食べ物

チキンタツタ和風おろし

ちょっとばっかし久しぶりのブログ
いつのまにやらアクセスカウンターは
20万を突破してます
ありがたいことです

さて昨日から復活発売のマックのチキンタツタ
ショウガ嫌いな僕が食べれる数少ないショウガを使った食べ物
今回は「和風おろし」がすっげえ気になるんで
さっそく買っちゃいました
P1010469

容器を開けるとキャベツがこぼれまくってます
P1010470
キャベツが多すぎなのでは?
こぼれるほどキャベツが入ってるということは
当然持ちにくいわけです
クルマの中で食べるには気を遣います

さて、食べた感想ですが
柚子風味の効いたおろしが実にマッチして美味しい
P1010473
ハンバーガーにおろし大根ってどうよ?
って思ってた心配は吹き飛びましたね
さっぱり感がすっげえいいですね
これって本家のチキンタツタをしのぐくらいの美味しさです
まぢハマりそうです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミチーズグラコロ

マクドナルドのグラコロシリーズですが
僕はいまだかつてグラコロを食べたことがありません
グラコロって読んで字のごとくグラタンコロッケ
グラタンも好きだしコロッケも好きです
でもハンバーガーの具材となると
ちょっと拒否っちゃいます
僕の経験上、ミスマッチな気がします
美味しさを感じません
そんなわけで今まで食べたことがないんです

で、今年もグラコロのシーズンになっても
全く興味なしの関心なしです

で、数日前にマックに行ったときに
スマホのクーポンを見てたら
「デミチーズグラコロ」を発見
そこで考えた僕
毎年のように季節限定で発売されるってことは
熱心なファンがいるってことだ
てことは案外おいしいのかも?
フツーのグラコロは抵抗あっても
デミチーズグラコロならイケるかも?
てことで買っちゃいました
P1010254

包み紙を開封するとトロトロのチーズが登場
P1010257
デミグラスソースが入ってますが
ちょっとしつこい感じかな
グラコロの中には海老が入っていました
正直なところ食べれなくはない
いや、思ってた以上に食べれます
でも美味しいというとこまではたどり着けないなあ

来年あたりバリエーションが増えたら
また買っちゃうかもです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝うどん

なんにもセンムさんが何度もブログで紹介されている
「宝うどん」さんに行ってきました
1353901055790
以前から気になるお店で一度行ったのですが
3時過ぎという時間だったからでしょうか
準備中のプレートがかかっていたので
今回がやっとこさデビューです
1353899811450

何が気になるかってーと
うどん屋さんなのに唐揚げが美味しいというとこ
うどん屋さんなのにうどんを目当てじゃなく
唐揚げを目当てというのが気になるわけです

そんなわけで、もちろん「唐揚げ定食」を注文しました
1353900329110
うどんに関しては明らかに僕の好みではありません
完成度が高いとは思えないお味です
しかし、この唐揚げはなんだ!?
美味しすぎです!
とってもジューシーで味がしっかりしてます
1353900289378
唐揚げのお皿にキャベツの千切りがあって
そのキャベツにマヨネーズが乗っかってるんですが
唐揚げにマヨネーズをつけて食べると
さらに味が深まります
まさに絶品です
お塩でいただくのもよさそうです
いや~楽しみが増えました
本業のうどんももう少し頑張ってほしいですね
そしたらもっとお客さん増えると思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮天とじ丼

昨日はほっともっとの海鮮天丼のことを書きましたが
今日は同じくほっともっとの海鮮天とじ丼です
P1010208
基本、どんぶりものは卵とじが好きな僕
天丼は四角い容器だったのにやいし
天とじ丼は丸いどんぶり茶碗をかたどった容器
お値段は天丼が480円の天とじが490円で
どちらもワンコインと親切価格
具材はどちらも同じです
20121114_120026
タレか卵とじかの違いだけのようです
ホタテ好きな僕にとってこのホタテは
ちょっと残念な感はありますが
お値段を考えると上出来です
充分に美味しいです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

海鮮天丼

ほっともっとの海鮮天とじ丼を食べました
P1010312
去年も海鮮天丼シリーズがありましたが
去年とは具材が変わってます
去年はれんこん×1、いんげん×1、穴子×2
真だこ×2、海老×2だったのですが
今年はいんげんが3つに増え
穴子と真だこが、いか×2、ほたて×2に変更
P1010314
ホタテ大好きな僕にとってはかなり嬉しいメニュー変更
いかもすごく美味しかったのがうれしい誤算
天丼のたれがまた美味しくて美味しくて
たれが染みたごはんが美味しくて美味しくて
とっても幸せなランチタイムでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグチキンリッチチーズ

マクドナルドの期間限定商品の
ビッグチキンリッチチーズを食べてみました
P1010155

写真じゃわかりにくいですが
正方形に近い四角いバーガーです
P1010158
で、ボリューミーで厚いです
口が小さい人は食べにくいと思われる厚さ
それにバンズからはみ出るほど大きなチキン
ネーミングどおりビッグチキンです
お野菜はタップリでシャキシャキしております
感想はというと2種類入ってるチーズが
ほどよく溶けて甘くて美味しかったです
ただ、フライドオニオンが入ってるんですが
食べるときにポロポロこぼれて食べにくい
フライドオニオンは美味しいんですけどね
汚れてはいけない場所では食べられないですね
でも、トータル的にこれはなかなか買いですね
レギュラーメニューにしてほしいなあ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一久 東新川店

数日前のブログで一久川上店のことをお伝えしましたが
その翌日に一久の東新川店に行きました
1351740103306
東新川店もリニューアルしたお店です
1351739054386
こちらのお店はカウンター席のみで10名くらいがキャパです
1351739058697
いつものミニセットを注文しました
1351739356596
ラーメンは若干薄味かな?
川上店とあんま違いがわかんなかったけど
焼きめしも味はたいして変わらないけど
パラパラ感が乏しく若干ベタつきがありました

でも充分美味しいです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一久 川上店

先日、リニューアルオープンした
宇部市の「一久」川上店に行ってきました
1351655162221
川上店に行くのは18年ぶりくらい?

「一久」といえばミニセットが専門の僕
ミニセットはラーメンがミニサイズなので
ラーメンの並で注文したら
ミニセットのラーメン並は1130円に値上げしたそうです
ランチで1000円を超えるのは勇気がなく
普通のミニセットにしました
1351654251161
噂どおりで川上店の焼き飯はパラパラしてて美味しい
一久はお店によって味が微妙に異なるのがウリというか
お店の個性となっています
このしっかり味のパラパラ感
岬店もこんな感じのパラパラ感だったなあ
ラーメンの味もしっかり濃厚なとんこつ味
実に美味しいラーメンです
こってり系の久留米ラーメンが好きな方にはもってこい
ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からあげ君7連発

ローソンのからあげ君が好きです
からあげ君もたくさんバリエーションがあり
食べたことないのを見かけるとつい買っちゃいます
で、買うたびにレポをUPしようと思いながらも
ついつい先延ばししちゃって
溜まってるやつをイッキにUPしちゃいます

新潟カレー味
P1270113
第3回からあげグランプリ金賞だそうです
すんげえカレーの匂いが立ち込める一品です

ゆずこしょう味
P1270221
ゆずは好きじゃないけど柚子胡椒が好きな僕
ピリリとした辛みを見事に再現してます

海鮮塩ダレ味
P1260625
これまた第3回からあげグランプリ金賞です
海鮮塩ダレとからあげってイメージがわかなかったけど
食べてみて納得しました

醤油せんべい味
P1250663
これも第3回からあげグランプリ金賞です
醤油せんべいだと?なんやソレ?
って感じですが食べたらまさに醤油せんべい

トリプルペッパー
P1240743
ちょっと異質な感じのパッケージ
刺激的な辛さが待ってます

甘辛ごま味
P1250209
これは第3回からあげグランプリ最高金賞です!
ごまの風味が絶妙ですね

北海道ザンギ(醤油味)
P1230663
北海道ではからあげのことをザンギというそうです
醤油のパンチが効いてます

からあげ君好きな僕にはどれも美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き「ひら田」

なんにもセンムさんのブログで何度も登場している
お好み焼きの「ひら田」さんに行ってきました
1350703985130
場所は長府郵便局の近くです
「ひら田」さんの近くにはお好み焼き屋さんが
ほかにも3店舗もある激戦区なんです

さて、中に入ると結構広いです
この日は僕と嫁さん、小4の末っ子の3人
メニューを見て驚いたことがあります
広島風と関西風のどちらもあるんです
1350704145345
これは珍しいしありがたいです
しかし、驚いたのはお値段です
イマドキお好み焼きのミックスって
800円~1000円オーバーがザラじゃないですか
なのに「ひら田」さんは広島風ミックスが650円!
広島風ぶた玉で400円って安っ
部活帰りにコンビニでなんやかんや買って
すぐ500円くらい使って食べる長男には
「ひら田」さんはオススメです
ぜひお腹が空いたときは「ひら田」さんに寄らせよう
で、メニューのつづきですが
日替わり弁当や焼きめし、おでんもあるし
なんと、うどんもあります!
1350704159917

とりあえず「オススメ!」って書いてる
もちとチーズが入った「もち~ず」の広島風と
1350705196429
ミックスの広島風
1350705200971
焼きめしをオーダーしました
1350704531477
どれも美味しくてクセになっちゃいます
益々長男にも部活帰りに勧めなきゃ!
お腹いっぱいになったんだけど
ついついおでんもやっちゃいました
1350705685730
お値段安いし、おいしいし、メニューは豊富で言うことなし
あえていうならメニューが多いので
あれもこれも頼みすぎて体重が心配ってとこですね

「ひら田」さんを出て帰ろうとしたときに
「出雲屋」さんんが見えたので
1350706063720
久しぶりにソフトクリームを買っちゃいました
1350706135375
完全にカロリーオーバーです
てかソフトクリームは完全に余計な買い物です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧