お菓子・アイス

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁

久しぶりのコンビニスイーツです
某セブンイレブンで買いました
ネーミング長っって感じの
「マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁」
P1000633
パッケージを見ると
【BISTRO SMAP】のこだわりって書いてます
どうやらスマスマのビストロスマップとのコラボのようです
つか、ビストロスマップで作ったの?
見てないからわかんないけど・・・

で、開けるとこんな感じです
P1000635
5つのハート模様が刻まれてますが
これはスマップのメンバーを指してるらしいです
食べるとお口の中でとろける感がいいですね
味は濃厚なのかなあ
P1000637
僕的にはそんなに濃いと思いませんでしたが
ムースっぽい感じが食べやすいですね
食べていくと二層構造になってまして
P1000638
このオレンジ色の物体はゼリーです
ぷるるんとした感じが実にいいです
P1000639
ぷるるん大好きです
深い意味はありません
お味はというと杏仁に比べてパンチが弱い感じですね
ちょっぴり酸っぱい感じがします
もう少し頑張ってほしいですね
トータルとしては全然オッケイで美味しいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーカジワラ

先日、仕事で山口市に行ったときに
山口で有名な洋菓子店
パティスリーカジワラさんへ行きました
P1270083

P1270082

到着したのは時刻は10時40分ごろ
お目当てだったシュークリームはすでに売り切れ
P1270079
で、米粉の苺ロールケーキを購入
P1270087
あと追加でピンクがかわいい苺のモンブランと
もひとつ購入(名前を忘れました)
P1270086
ロールケーキは家族で食べますが
単品の2つは僕と嫁さんで食べます
この日は嫁さんの誕生日でした

あ、肝心なお味ですが
ロールケーキは苺がたくさん入っててグーです
P1270085
ただ、苺は旬ではないのでイマイチです
ロールケーキ自体はあっさり系です

単品のヤツはしっかり目のお味でした
結構というかかなり甘いですね
でも甘ちゃんの僕にはちょうどいい甘さです
次回はシュークリームにチャレンジです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナッツ&フルーツ

森永製菓の「ナッツ&フルーツ」を買ってみました
ホワイトチョコにアーモンド、ピスタチオ
P1230409
オレンジピールにクランベリーが入ってるようです
P1230410
ホワイトチョコにも目がない僕です
ナッツ系も大好きなんでついつい買っちまいました

小ぶりなサイズで個別包装になってるのが
P1230411
ちょっと高級感を醸し出しています
ラグジャリーチョコレートって書いてます
P1230412
自ら高級感をアピールしてます
包装を開いてみるとこんな感じです
P1230413
散りばめ感がまたいい感じです
味は予想通りおいしーです
P1230414
ただこれからの時期はぐにゃりとしちゃうので
早めに食べないといけませんね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日のスタンダード

昨日は全国的に父の日だったようで
父の日が何のために存在するのかは
さまざまなギョーカイが潤うための
誰かの策略のような気がしてやまない
それに乗っかる国民も国民だって思いますが
あまり家の中でお役に立っていない
父親という生き物を無理やり褒めて
なんとなく感謝の気持ちがあるよ
みたいなスタンスで仕方なく盛り上がろう
まあ、世の大抵のご家庭はそんなとこでしょう
男はバカな生き物だから
おだてられれば木に登る単純なヤローです

そーゆーわけで父の日です
とりあえず僕も家族からいただきものがありました
僕が愛してやまないチロルチョコのミルクヌガー
P1240701
数あるチョコの中で一番好きかもなチョコです
チロルチョコだけじゃなく
これまた僕の大好きな杏仁豆腐もありました
P1240703
P1240704
この杏仁豆腐の香りがたまんない
ありがたいことです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

激安アイス

ガリガリ君でお馴染みの
赤城乳業から発売されているアイス
その名も「ブラック/チョコレートアイスバー」
0
何のヒネリもないフツーのネーミング
赤城乳業製品はどれも好きなんですが
最近はコレにハマっています
1
なぜかというとお値段がリーズナブルだからです
うちの近所のトライアルでは
1個37円で販売しています
先日も在庫すべて(14個)買っちゃいました
ワイルドだろ~
141
14個買っても500円ちょいです
安いだけじゃないですよ
お味も充分においしいですよ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

m&mココナッツ

またもやコンビニで衝動買いです
「m&mココナッツ」
P1220726
チョコ大好きヤローな僕は
m&m大好きヤローな僕です
ココナッツ味は初めて見つけました
P1220729

開封してみると
あま~いココナッツの香りが漂います
P1220727
ちょっと期待大やないですか

男らしく一気にかっ食らってみました
P1220728
もぐもぐもぐ
お、おいすぃー
これ、いいっす

いやあ、また新たな新発見です
新たな新発見て変な日本語ですが
そんな表現が似合う44歳の春の陽気


| | コメント (0) | トラックバック (0)

特盛アイス

先日、嫁さんが買ってきました
「特盛アイス」という商品
P1220668_3
見た目は何の変哲もないアイスクリームですが
特盛というからには大きいのです
スマホと比較してもわかると思いますが
P1220669
かなり大きいです
プチどんぶりくらいの大きさでしょうか
食べるのをためらうくらいの大きさです
チョコといちごとバニラの3種盛になってます
P1220670
お味のほうはちょっと大雑把な感じかな
なんか子どもの頃はアイスといえばこんな味
そんな感じのお味です
P1220671
決してマズイわけではありません
最近は美味しいのが多くて
舌が肥えてきたから物足りなさはありますが
子どもは大喜びしそうな3種味の特盛
しかし、デザート感覚で食べると
かなり満腹になるので
小腹が空いた程度じゃ食べきれません


| | コメント (4) | トラックバック (0)

つぶつぶいちごのプレッツエル

先日、某コンビニのセブンイレブンで
「つぶつぶいちごのプレッツエル」を買いました
P1200288
いちご好きな僕にはそそり感があります

開封してみると小分けになってます
P1200289
その名のとおりつぶつぶ感満載になってます
P1200292
かなり期待できそうです
で、実際に食べてみますと
イチゴポッキーみたいな感じでベリグーです
P1200293
イチゴポッキーよりもいちご感があるっぽいですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースターラーメンおつまみ

ベビースタ-ラーメンおつまみが大好きな僕ですが
P1050588
最近、このシリーズの新製品を発見
P1220075
「ちょい辛濃厚チーズピザ味」です
商品名とパッケージで虜になります
完全に食指をそそるネーミング
P1220076

開封してみるといいニオイが立ち込めます
中を見てみると太麺です
P1220077
てっきりスタンダードの
ベビースターーラーメンおつまみみたいに
細麺タイプかと思ってたのでちょっと意外
つーか、細麺を期待していただけにちょいガッカリ
しかし、いつもながらにこのシリーズは
ピーナッツがタップリなのでうれしいです
P1220080
ただ、やっぱし太麺はどうも・・・
細麺派な僕です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪苺娘(ゆきいちご)

某コンビニのセブンイレブンで買いました
山崎製パンの雪苺娘
P1220063

P1220064

真ん丸な感じがかわゆいです
ぷるんぷるんに柔らかいのが感じ取れて
カタチといいぷるんぷるん感がまるでアレのようです
P1220065

大きさも結構大きいです
食べてみると
表面の白い部分は雪見大福っぽい感じです
中身は当然ながら苺が入ってるんですが
ホイップクリームとスポンジケーキも入ってるんです
ホイップクリームはよくある話ですが
スポンジケーキは予想外でした
でも、なかなかいいコンビネーションです
おいしいです
マッチしてます
ただ、大きいので食べにくいです
お皿の上に乗っけてお箸で食べることをオススメします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧