飲み会

新旧懇親会

先日、校区子ども会の
旧(前年度)役員と新(今年度)役員の
懇親会がありました
Securedownload
総勢23名の参加だったんですが
女性21名と非常に女子率の高い飲み会でした
年齢も年々若返っていくので
僕なんか最長老の年より状態です
今年度も校区会長をさせていただく僕ですが
そろそろどなたかにバトンを受け取っていただきたいものです

家に帰ると女子会が開催されてました
Img_0158
主催者は僕なんですがダブルブッキングで
僕は懇親会終了後に参加です
4名のお母さん方がわがやにやってきたのですが
みなさん徹夜で朝までワイワイです
僕は翌日も予定があったため2時に就寝しました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦会議

近いうちに某アーティストのライブに行くのですが
一緒に行く5人が集まって飲み会を開きました
飲み会のタイトルは作戦会議です

一次会は居酒屋さんで歓談
1351937624652
一応、会の目的である作戦も練りました
何時に出発するかって
作戦ってそれだけですけどね(笑)

1時間半後にはスナックに場所を移して二次会
ミルミックスという牛乳で割るお酒をいただきました
20121103_211508
いちご味とキャラメル味があったんですけど
どっちも甘くて美味しかったです
さらに時折お店にやってくる厨房のシェフが
いろんなお料理を作ってくれたんですが
カルボナーラがめっちゃ美味しかった
20121103_234237

テキトーな頃合いを見計らって2名がご帰宅
3人でカウンターで横並びにしばらく飲んでたら
真ん中の席の友人が終電で帰宅ってことでお見送り
P1010059
見送ったあとトイレに行って席に戻ったら
今帰った友人の席に女性が座ってる
さっきまでカウンターの端っこに座ってた女性が
移動してきたのですが、なぜ僕たちの真ん中に?
初対面の方ですけど、気にせずお話しました
話しの流れからデュエットしましょうと言われたのですが
曲名はなぜかAKB48のEveryday,カチューシャ
それってデュエットなのか?
なぜ僕にその曲が申し込まれたのかはナゾです

時計が午前0時をまわり
眠たい度がマックスになったところで散会です

あ、スナックでキットカットの八ッ橋味をいただきました
当然のことですが八ッ橋の味がしました!
20121103_231913


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニオフ会?

昨夜はちょっとした飲み会で
なんにもセンムさんとご一緒させていただきました
お互い山口ブログでのつながりだし
フェイスブックでもつながってるので
これってオフ会になるんでしょうか?
仕事上ではなく完全にプライベートのお付き合いです

午後7時に僕の地元の居酒屋さんでスタートです
センムさんはビシッとスーツですが
僕はラフすぎるくらいくだけた格好です
飲みながら食べながらいろんなお話をさせていただきました
20121019_191714
会話のジャンルはかなり多岐にわたりましたが
なかでも車とブログのお話が楽しかったです
ほかにも普段聞けないようなお話も聞けて
とてもためになりました

適当な時間を見計らって二次会へゴー
僕の行きつけのスナックです
20121019_230509
センムさんはブログで顔出ししてるので
顔を隠さなくてもオッケイそうですが・・・
一応念のためにです(笑)
さて、ここのスナックの自慢はお料理です
焼きそば、スパゲッティ、鍋焼きうどん、ちゃんぽん、ピラフ
とてもスナックとは思えないメニューです
で、今回はお好み焼きをチョイス
20121020_000313
センムさんも驚いておられました
スナックでお好み焼きとか(笑)
あ、インスタントじゃないです
厨房に専属の料理人がいます
お好み焼きでお腹が満腹になったら
睡魔も襲ってきたので散会です
お世話になりました!
また次回もよろしくです

飲み会の模様はフェイスブックでも
実況中継させていただきました


| | コメント (2) | トラックバック (0)

平日のプチビアガーデン

先日、平日であるにもかかわらず
わがやで急きょ飲み会をすることが決定しました
生ビールサーバーを段取りして19時半開催です
P1260421

仲良しのお父さん友達2名と
うちの息子たち3人も参加です
20120820_204819
実にまったりとした時間が流れます
途中、飲み会の模様をフェイスブックにUPしたら
仲良しのママ友が「いいなあ」とコメント
「来る?」ってコメントを返したら
20分後くらいにチャリに乗ってやってきました
まさか本当に来るとは思いませんでしたが
超ムードメーカーの彼女が来てから雰囲気はガラリです
20120820_213036
平日にわがやの庭で涼風に当たりながらもんびりやるのも
いつもと違った雰囲気で新鮮です
たまにはこういう企画も安上がりでいいですね

今度はもう少し多人数でやりましょう


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭りの打ち上げ

子ども会で先日の夏祭りの打ち上げをしました
P1260371
夏祭りではめっちゃ暑い中をバザーのお手伝いで
頑張ってくださったお母さん方の労をねぎらう会です

僕は仕事の関係でちょっと遅れての参加ですが
みなさん僕の到着を待っていてくれました
ヒデキ感激です
Img6b35fd28zik8zj
意図的なのかどうかわかりませんが
座席は僕を中心に飲む派と飲まない派に分かれてました
飲む派は用意した生ビールサーバーの近くに陣取ってます
で、飲む派はほとんど食事も摂らずに飲みに専念
P1260372

まあ、いつものことですがオトコは僕一人
あとはみんなジョシなんで始まるまでが不安
みんなにお相手してもらえるかなって
まあ、そんな心配はよそに盛り上がるんですがね
でも、始まるまではめっちゃ心配なんです

21時に終了予定だったのですが
あまりにもお話が盛り上がって
終わったのは22時前
てか、会場の公民館の閉館が22時だからね
生ビールサーバーは10リットルのタンクを用意したのですが
ほぼすっからかんの状態になっちまいました
10リットルだと用意した生ビール用の紙コップに
約25杯程度はあるんですが・・・
僕はちょっと遠慮気味に3杯飲んで
あとは缶チューハイにしたので
僕以外で20杯くらい飲んでる計算になりますね
素晴らしい飲みっぷりです

2次会に行きたいところですが
翌日は中学校の親子清掃作業があるため
後ろ髪をひかれる思いで帰宅です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズの連発

昨日のつづきです

当日はA氏が自宅まで迎えに来てくれました
居酒屋の手前で目隠しをするよう言われました
なんでもサプライズゲストがいるとのことです
車中で用意された目隠しをして
A氏に手を引かれてお店に入り
座席に座ったところで目隠しを外した
そこに広がる光景に驚きを隠せない
いつもの4人の飲み会と思ってたのに
4人の家族全員が勢ぞろいしているんです
もちろんうちの嫁さんも子どもたちも
総勢14名の大所帯となりました
P1250864

で、一次会でもいくつかのサプライズを用意してくれて
息つく暇もないほど企画の目白押しです
P1250882
一次会は2時間程度だったのですが
すっげえ短く感じました
それほど充実した時間を過ごすことができたのでしょう
A氏の企画力に脱帽しました

そして会場を隣のカラオケボックスに移して
元々当初から企画していたサプライズ実施です
参加メンバーのジョシのお誕生会ということで
オリジナルDVDの上映会です
P1250893
最近、イベント用のDVDを作る機会が増え
素人レベルではありますが
僕の中でのクオリティが向上してるのがわかります
DVD上映会は大成功で盛り上がりました
笑いのツボも心得ております
しかし、このあとさらにサプライズが登場です
A氏が僕のためにDVDを作ってくれてたのです
その上映会が引き続きはじまりました
僕のためのモノなんて今まで見ることなかったので
なんかこっぱずかしいんですが
メッセージも添えててくれて感激です
涙は流さないようにこらえてました

そのあと本格的にカラオケタイムの突入
P1250905
カラオケも2時間で終了したんですが
とっても中身の濃い飲み会で
友人たちの愛を感じる素晴らしいひと時でした


| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙サプライズ!

仲良し4人組での飲み会をA氏が企画
メンバーは男4人にジョシ1名なんですが
このジョシの誕生日が飲み会日と近いということで
A氏がサプライズ企画でお誕生日会をしようと発案
一時会はフツーに居酒屋で過ごして
二次会はカラオケボックスに移動して
サプライズDVDを上映だそうです
カラオケボックスにはプロジェクターを持ち込むそうで
お店の了解も取ってあるそうです
で、DVD作成を僕が任されたわけです

僕はすぐに頭の中でプランニング
曲目はAKB48攻めで
「大声ダイアモンド」
「君のことが好きだから」
「涙サプライズ!」です
楽曲を知ってる人ならおわかりでしょうが
「涙サプライズ!」は友人のお誕生日を
サプライズでお祝いするという内容で
ハッピーバースデーとかおめでとうという歌詞が
随所にちりばめられてて今回の趣旨にぴったり

DVDを作成するにあたって
僕のプレミアムコレクションから写真を抜粋
それとサプライズ的な企画なんで
彼女の娘にメールして公開してもオッケイな
プライベートな写真を借りるようにお願いしました
データを自宅に取りに行くとマズイんで
バイト先に出向いて行ったのです
試行錯誤の末、DVDは完成
DVDを見ていくうちにお誕生日会だと分かる内容です
あとは当日を待つだけで準備万端

ところが当日すごいことが待ち受けていました
長くなるので明日につづきます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青少年健全育成協議会

青少年健全育成協議会という組織がありまして
子どもたちの健やかな生活を守るような団体です
先日、総会があったので出席してきました

地区の高校、中学校、小学校の校長や生徒指導
所轄の警察署、補導員、PTA、子ども会など
60名弱の参加がありまして議論するわけです
僕は仕事の都合で少し遅れての参加です
総会ではすでにまとめの段階に入っており
閉会しようといたその時に
「遅れてきたとーるさんから何かひとこと」と
会長から名指しでご指名を受けてしまいましたので
テキトーに事案を述べさせていただきました

総会後はお待ちかねの懇親会です
P1250669
とりあえず軽く食事を済ませて
P1250670
お世話になってる人たちにお酌攻撃です
懇親会も1時間半で切り上げ2次会です

2次会会場はいつものスナックです
P1250672
お腹は空いていないハズなのに
お好み焼き、スパゲッティ、皿うどんを注文です
P1250673
P1250671
まあ、みんなバクバク食べてましたけどね
で、お決まりのカラオケタイムです
オジサン連中は女性とのデュエットを好みます
P1250675
P1250677
僕も「なんか最近のヤツ唄ってよ」ていわれたんですが
最近のはよくわかんないし
オジサンばかりなので選曲に迷いましたが
嵐の「ワイルドアットハート」をやっちゃいました
案の定、オジサンたちは目がテン状態でした
そんなこんなで夜は更けてゆくのです
皆さんお疲れ様でした&お世話になりました


| | コメント (3) | トラックバック (0)

懇親会

先日、中学校の親睦球技大会がありました
僕は所用で球技大会には参加できなかったんだけど
そのあとの懇親会から参加させていただきました

受付でくじを引いて座席が決まるんですが
仲良しのお母さんが隣でした
食事は幕の内弁当です
P1240976
それに生ビールサーバーがあったので
生ビールもいただいちゃいました
P1240977
おつまみもそれなりにあって
参加費の1000円は良心的です

適度にアルコールが入って
各テーブルで盛り上がってきまして
何人かの仲良しお母さん方が
僕のとこに集まってワイワイしゃべってるうちに
なぜか僕をつっつき攻撃してくるんです
実は僕は全身性感帯と言われるほど
すんごく敏感なんです
だもんで「はっひゃほっひゃ」などと
叫んじまうんで面白がってつっつくんです
それを見ていた中学校の先生が
「とーるさん大人気ですねえ」
いや、そういうのと違うんですけどねえ

で、閉会の時刻がやってきまして
みんなで会場を片付けて
当然の流れで二次会へ行ってきました
P1240987
この日はちょっとカラオケも大人しめというか
聞かせる歌を唄う方が多かったですね
これはお店の人気メニューのお好み焼きです
P1240982
中学になるとこういう保護者同士の
集まりが少なくなるので
久しぶりに集まるといいですね
しっかり親睦を図ってきましたよ
P1240983


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒダイレクトショット

テレビCMで話題になってる
アサヒダイレクトショットを買ってみました
P1240424

世界最大の飲み口と謳っており
それがどんな世界なのかが気になり
検証する必要があると思い
研究のために買ったのです(笑)
P1240428

確かに飲み口はおっきいです
P1240425
なぜ今までこのサイズのモノが出なかったんだろう
そんな疑問を抱きつつプシュッと開けました
P1240426
フツーに開いたつもりですが
きちんと開いてない感じですね(汗)
開け方が下手なんでしょうか

では早速飲んでみます
思ったよりも結構な勢いで喉に入ってきます
ゴクゴクっといきたい時にはもってこいな感じです
勢いよく喉に入っていくおかげで
内容の減りも早いです
500の缶があっという間になくなっちゃいます
1本あたりに要する時間が短いので
じゃ次もう一杯!と言いたくなるほどです
もしかして、あっちゅーまに無くなって
もう1本いっちゃって購入量が増えるというのが
メーカーの目論見でしょうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧