ファッション・アクセサリ

男のレギパン

ユニクロから「メンズレギンスジーンズ」が発売されました
女性のレギパンの発想から生まれた商品だそうです
発売前に実施した試着会のアンケートでは
90%以上の男性が履き心地の良さを評価したそうです
レギンスジーンズってネーミングからして
スキニージーンズよりもレギンスに近いんでしょうね
てことは股間のモッコリが強調されるってこと?
レギンスジーンズだからレギンスとは違うのかな?
レギンスに近いデニムってことでしょうか?
現物を見ていないのでわかりませんが
レギンス度が高かったら外には履いて出られません
女性だっておしりが隠れるくらいの上着を羽織らないと
下半身の造形が丸見えで刺激的ですから
男だともっと卑猥なシルエットが浮かび上がりますよね
どんな素材でどの程度のフィット感があるのか
要チェックですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーデジカメ

2年ちょい前に購入したコンパクトデジカメ
1349339780668
いつの間にかレンズに傷が入ってしまい
撮影した画像が不鮮明になるんですね
1349339791646
で、デジカメを買いたいなあと思って
ネットでいろいろ調べてたんですが
先日、コストコに行った際に
デジカメコーナーを見ていると
ディズニーデジカメを発見
P1270264
パナソニック製です(パナ派な僕です)
すぐさまスマホで調べるとすでに製造終了の
企画モノのようでした
ピンクが好きな僕はちょっと悩みましたが
よく考えれば4年くらい使ってるデジカメケースが
ミニーマウスのヤツなんでオソロじゃん
P1270263
みたいな感じで購入しちゃいました
P1270261
1610万画素でフルハイビジョン動画もオッケイ
お値段は13000円ちょい
もう少しお買い得感が欲しかったけど
まあいいです
ディズニーデジカメたるゆえんは
オリジナルディズニーアイコンやフレームがあって
撮影時にアイコンやフレームの挿入ができるのです

以前のデジカメはゆうに1万枚は撮影してるでしょう
今度のデジカメは何枚くらい撮るかな
P1270262


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい時を刻もう

ちょっと前のことです
お盆の連休に家族で買い物に行ったんですが
腕時計を買ってもらいました

今年の2月に腕時計(3万8千円相当)が壊れてしまい
それ以来、腕時計の無い生活をしていました
まあ、ケータイに時計機能がついてるから
特に不便はないというつもりでした
確かに決定的に困るということはありませんが
時刻を知るためには
その都度、ディスプレイを点灯させる必要があります
それにはケータイを取り出すという作業も伴うのです
気軽に時刻を知るという点では若干劣ります

で、買い物に行った際に
1000円くらいのお手軽価格の腕時計を
買ってほしいと嫁さんにお願い
仮に1年で壊れてもまた買えばいい
1000円ならそんなに大した出費ではない
しかし、嫁さんは僕の性格を熟知している
正確な時間が気になるタチなので
電波時計がいいのでは?と勧める
お値段は5000円超と途端に跳ね上がる
さらに嫁さんはソーラー電波時計を勧める
価格は1万円近くまで上昇です

で、夫婦そろっていろいろ考えた結果
こういう時計に落ち着きました
20120814_232320
G-SHOCKです
今までにG-SHOCKはいくつか買いました
電池が切れてるものばかり
それに時刻が正確でないので
時刻合わせは頻繁に行ってました
でも、このモデルはソーラー電波時計なので
正確な時刻を知ることができます
結構時刻にうるさい僕にはもってこいです
お値段は23000円弱だったのですが
2割引きということで18000円ちょいです
大切に使わせていただきます
家計からの出費ということでありがたいですが
1000円が18000円と痛い出費になりました


| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤い彗星

P1240348
このTシャツ久しぶりに着ました
1年ぶりくらいでしょうか
買ったのは5年くらい前かな
白く見えますけどピンク色です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一目ぼれ

数年前に子ども会の行事で
近隣の8校区の子ども会で交流会の当番校になり
懇親会を企画した際に余興でビンゴゲームをしたんですが
その時の景品を買いにブルドッグへ行ったんですけど
僕の目が釘付けになったのがコレ
P1190724

ビンゴで僕が当てたいと思い購入
残念ながら僕は何にも当たらなかったんですが
このスリッパが欲しくて欲しくて
ガマンできずに自分用に購入
P1190725

それからというものは
PTA行事や子ども会行事で体育館などに行く際や
柔道の試合会場などで履き物として使ってました
でもたまにしか履くことがないので
あんまり日の目を見なかったのですが
この度、車の購入に伴い
車内を土禁にしたので運転中はこれを履いています
これね、結構履き心地が良くて
この時期は温かいんで重宝しています
44歳のオッサンが愛用していることを除けば
愛くるしいアイテムです
P1190726


| | コメント (3) | トラックバック (0)

チャラいっす

4月下旬に染めた髪
益々発色した感じで
かなりチャラい色合いになってきました
P1100190
決してチャラくない
いや、そこそこチャラいんですが
そこそこどころの騒ぎじゃない
というほどチャラい色になってしましました
P1100191
取引先の人の信用を失いかねないほど
そう思うなら黒に戻すか切れよ
って感じなんですが
ちょっとチャラさを楽しんでます
P1100192
↑コレ太陽に当たるともっとキンキンです

まあ、何も今回が初めてじゃないし
小学校のPTA会長やってたときも
ここまでじゃないけど
チャラい色だったし
幼稚園のPTA会長の時は
チャラい色に輪をかけ
ツイストピンパーマをかけていたので
チャラさは抜きんでていましたね
まあ、年齢が年齢なんで
次は落ち着いた色にしましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まつ毛のキモチ

コンプレックスだらけの僕ですが
まつ毛もコンプレックスのひとつです
短いうえに上まぶたのまつ毛は
下を向いてるんです
P1100164

P1100169

短いといっても
決定的な短さではないと思いますが
P1100173

僕的にはも少し長さが欲しいところです
それと上まぶたのまつ毛が
下を向いてるのはなんとかしたいところ

2年くらい前に『デジャビュ』から
『ファイバーウィッグ』という
P1100142
マスカラが発売されました
これはまつ毛に塗るタイプで
塗ってまつ毛を伸ばすというモノ
P1100143
液体なんですが
まつ毛に塗ってまつ毛を伸ばすと
ほどよい硬さのフイルム状に固まり
Img_pro_06
ちょっとやそっとじゃ剥がれません
お手軽にまつ毛を増やせて
洗顔で取れちゃうから
すごく扱いやすい
Img_pro_08
この商品を見て『コレだ!』と思いました
ただ、扱っているお店が少ないので
なかなか買うことができません
山口県内だと『ウオンツ』さんが取扱ってます
で、昨年3月に購入して
何度かまつ毛を伸ばしてみたんですけど
使い勝手いいし良好です
ただ、男の僕には
あまり使う場面というか
効果的にご披露するチャンスがないんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もこもこ靴下

僕は暑ガリンの寒ガリンです
サムガリンな僕の寝るときの必需品は靴下です
なんでかってーと
ほら頭寒足熱っていうじゃないですか
高校時代から寝るときには靴下を履き
次の日、ガッコ行く時の身支度にもなります
それ以来、冬場の寝るときは靴下が手離せません

数年前からはフツーの靴下じゃなく
もこもこ靴下です
朝、フツーの靴下に履き替える手間は必要ですが
もこもこ靴下は暖かくてキモチいいんです
とりあえず今の僕が履いてるメインはコレ
P1030414

デザイン的には
40過ぎのオッサンのそれではありませんが
僕はこういうキャラなんでいいんです
知り合いがこのカッコの僕を見ても
何も言いません
こういうヤツで浸透してるんで
P1030417

で、コレは足裏に肉球のカタチをした
滑り止めがついてるんで実用的で
すんげえ重宝してます
P1030416

で、寝るときにはもこもこ靴下だけじゃなく
ハンテンも着て寝ます
袖の無いちゃんちゃんこみたいなタイプです
完全防備で寝るんです

もこもこ靴下は
いくつか持っていますが
コレもオキニです
P1040362


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スニーカーぶる~す

普段仕事用で履いてるスニーカーが
かなり限界を極めてるっぽい
いや、僕がゼータクだけかもしれませんが
外側はまあまだオッケイ的な感じですが
内側はかなりボロボロで凹凸もあり
足に不快な感触が伝わります
雨が降ると水たまりに入らなくても
浸水状態で靴下は濡れ濡れです
雨の日は細心の注意が必要です
もはや社会人としても失格のレベルです
イマドキ雨漏りのする靴を履くなんて
だらしなさすぎです
つーことで、お正月にスニーカーを買いました
1足3000円だったので
P1040074

ゼータクにも2足買いました
P1040076

僕のオキニのBANSです
P1040075
P1040078

まあ、仕事用ってことで
地味目なヤツにしました
P1040077
P1040080

派手って思われるかもしれませんが
派手と思われる色の部分は
ズボンが覆いかぶさるので
割と落ち着いた感じだと思います
P1040081
P1040079


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hey!スッピン

その昔、シブがき隊の歌で
『Hey!Bep-pin』(ヘイ!ベッピン)
てのがありましたが
今日のタイトルとは全くの無縁です

僕はスッピン女性が好きなんですが
先日、ネットで
基本的に男性は女性のスッピンが好き
という記事を見つけました
スッピン好きは僕だけじゃないんだと
小躍りする気分です

女性のみなさんは女子力を磨くためか
ほとんどたいていの人がお化粧をしてます
しっかり化けてる人もいるんですが
そうでない人もちらほら・・・
いろんなお母さん方と仲良くなると
いろんなお母さん方のスッピンにも遭遇します
どう見てもスッピンのほうがイケてる人もいます
明らかにスッピンのほうが可愛い人もいます
化粧しない方が穏やかな顔だったり
肌がキレイに見える人もいます
でも、ほとんどたいていの人は
キレイであっても素顔を隠したがります
そのへんの感覚は僕にはわかりません
ただ、スッピンがあまりにも違う人もおり
スッピンで遭遇して気づかなかったこともあります
そういう人には化粧は不可欠でしょう
わりといつもスッピンに近い状態の人もおり
飲み会にもスッピンで来る人もいます
もう、そこそこ年齢がいってるから
シミとかも目立ち始めてるんで
少しはメイクしせーよ?と
こっちが気遣う人もいますが
基本スッピンは好きですね
いろんな人のスッピンを見たいものです

ネットで『スッピン』て検索したら
有名人のスッピン画像があったので
載っけときます

青田典子
Aota1

綾瀬はるか
Ayase1

雛形あきこ
Hinagata1

木村カエラ
Kimura1

アッキーナ(南明奈)
Minami1

永作博美
Nagasaku1

ゆうこりん(小倉優子)
Ogura1

スザンヌ
Suzannnu

安田美沙子
Yasuda1
うわ、なんか全然違うなあ

でも次の人が一番違うと思うな

スッピンとそうでないときと

でも、どっちがスッピンなのか

僕にはわかりません

では


ごらんください

デーモン小暮
Kogure

本人の弁を拝借すれば左がスッピンですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧