ゲーム

ひと足お先に日本シリーズ

4月に発売された『プロ野球スピリッツ2010』
あ、ゲームのお話です
今までプレステ2や3で発売されてたんですが
今回はPSP版も発売ということで
発売日当日に購入しました
2010062412120000
このゲームはグラフィック的にすごくリアルで
ゲームの中のキャラクターは
実際の人間の動きそのもののように
これは動画か?と思ってしまうほど
実にリアルで感動的

僕は埼玉西武ライオンズをチョイスして
ペナントレースを戦ってるのですが
自分でオリジナル選手も作れるんで
登録しました
もちろん登録名は『とーる』で
2010062422580000
バッティングフォームも100種類以上から選べるし
バットやリストバンドの色も自由に選べます
もちろんリストバンドはピンクです
2010062423180000
ルックス的にはホンモノノの僕とは
若干違うかもしれませんが気にしないでください
ゲームの画面上のプレイヤーは常に動いてるので
撮影した画像がブレてるのはご勘弁を

で、どうせプレイするなら
お気に入りの選手がいた方が楽しいやん
てことで大々的なトレードを敢行しました
あらたにライオンズに入団したのは
日本球界を代表するダルビッシュ
2010062512160000
日本球界の至宝、マー君こと田中将大
2010062423150000
元ライオンズの一員だったカブレラ
2010062423050001
日本球界に復帰した城島
2010062512190000
160キロを超す剛腕クルーン
2010062423210000
火の玉ストレートの藤川球児
P1000464
もちろん涌井や
2010062423100000
おかわり君もいます
2010062423120000

で、ペナントレースを制して
日本ハムファイターズとの
クライマックスシリーズも4勝3敗で制し
東京ヤクルトスワローズとの日本シリーズへ
3勝1敗で迎えた第5戦も
1-0と1点リードで9回
守護神クルーンを投入し
P1000465
最後のバッターを打ち取り日本一に
P1000466
ナインは歓喜に包まれ
P1000467
ベンチから続々と出て
P1000468
みんな抱き合ってます
P1000469
さあ、そして
P1000472
渡辺監督を迎えて
P1000473
胴上げです
P1000474

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラクエ9

先日の正月休みに
ドラゴンクエストⅨを購入しました
昨年の7月に発売されたんですが
このたび中古品を2980円でゲットしました

小6の次男は予約をして発売日にゲット
貯めていたお年玉で購入
今までのドラクエならばひとつのソフトで
数人分のプレーヤーの記録ができたから
ソフトを一つ買えば長男、次男、僕の3人で
プレーできたんですけど
ドラクエ9は1人分の記録しかできないので
持ち主がゲーム終了してまわすか
各自でそろえるしかできないんですよね
で、次男はとっくの昔にゲーム終了したんですが
自分のゲームの記録が消えてしまうのは
イヤだというので新たに購入に至ったわけです

で、中2の長男は昨年の6月から11月まで
諸般の事情でゲーム禁止にしていました
その間にドラクエ熱は冷めたようで
購入意欲も失われたようです
そんなゲーム禁止の長男への義理みたいな感じで
僕も同じ期間ゲームを一切しませんでした
で、今回の購入になったわけです

ドラクエシリーズの第1弾は
僕が高校3年のときに発売になりました
当時はアクションゲームが主流で
ゲーム内容の保存というのができず
別の日に続きをするということが画期的で
またロールプレイングゲームというのが珍しく
すぐ虜になってしまいました
ドラクエシリーズはどれも100万本を超える売り上げを誇り
ドラクエ3発売時は社会現象にもなりました
5000円を超えるソフトが300万本を超える売り上げに
当時はびっくりしたものです

ドラクエシリーズは外伝なども含めて
累計で5000万本以上のセールスがあり
ドラクエ9は400万本以上の売り上げで
ドラクエ史上最大のヒットとなってるそうです
とりあえずはまだ始めたばかりで
終了まで先は長いです

| | コメント (0) | トラックバック (1)