« マルガリータ | トップページ | 新旧懇親会 »

AKB的楽曲

1ヶ月ほど前のことですが
今年のAKB48リクエストアワーが終わりました
公式ホームページを見ると
「AKB48関連の楽曲の中から
ファン投票による上位100曲」と記載されてます
このAKB48関連の範囲が不明瞭です
ランキングの結果を見る限りでは
ノースリーブス、Not yet渡り廊下走り隊などの
派生ユニットの楽曲は入っていないので
おそらくAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、JKT48
SNH48の基本ユニットの楽曲が対象と思われます

ランキング結果はかなり意外というか
意表を突かれていました
僕の思いとはかなり違ってます
1位は「走れ!ペンギン」でした
まあ、いい曲だとは思うけど1位ではないなあ
上位に入ってる曲で僕が納得できたのは
9位の「夢の河」ですね
それ以外はかなり意外です

僕の中でのAKB関連の上位3曲は
あ、派生ユニットもすべて含めての話ですが
「僕のYELL」でシアターガールズ(AKB48)
「目が痛いくらい晴れた空」でSKE48
「希望の花」でNot yetなんですが
「僕のYELL」が99位であとはランク圏外
まあ「希望の花」はNot yeなんで対象外ですが
「僕のYELL」めっちゃ好きなのにちょっとショックでした

昔、おニャン子クラブに属していた時の
国生さゆりのソロナンバー「バレンタイン・キッス」を
渡り廊下走り隊7がカバーしてるんですが
僕は国生のオリジナルよりカバーのほうが好きですね

ちなみにAKB48本体の曲で一番好きなのは
デビュー曲の「桜の花びらたち」ですね
デビュー曲は「会いたかった」じゃない?って思うかもしれませんが
「会いたかった」はメジャーデビューであって
「桜の花びらたち」はインディーズデビューで
正真正銘のデビュー曲だと認識しています
この曲がめっちゃいいんですよね


|

« マルガリータ | トップページ | 新旧懇親会 »

コメント

スカートひらり♪
http://www.youtube.com/watch?v=cQ8np3o3mKQ

最初にラジオから流れてきたAKBの歌でしたsmile
“君と僕の関係”は板野さん絡みで推しかな?www

案外いい曲あるんですよね、とーるさんshine

投稿: 茶毛 | 2013年4月21日 (日) 22時14分

>茶毛さん
初期のころのAKB48って90年代の匂いがするんでなんか好きなんだよね(笑)

投稿: とーる | 2013年4月22日 (月) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/51270707

この記事へのトラックバック一覧です: AKB的楽曲:

« マルガリータ | トップページ | 新旧懇親会 »