« 虐待? | トップページ | バーベキューで瓦そば! »

ドリカムライブ

ドリカムのライブにはワンダーランドといって
4年に1回のドームツアーがあるんですが
普段ライブでは唄わないけどいい曲あるんだよ
そんな感じであまり陽の目を浴びてない曲ばかり集めた
ワンダーランドの裏バージョンってことで
裏ドリワンダーランドで通称「ウラワン」が
昨年の10月から開催されており
福岡の日程は12月30日と31日の両日
31日ってことは年越しのカウントダウンライブです
なんとなんとドリカムにとって初めての年越しライブです
それがご近所の福岡で開催なんて
こんな千載一遇のようなチャンスですから
もちろんエントリーして幸運にもチケットゲットできました

で、大晦日に友人と行ってきたんですが
ドリにとっても初めてのカウントダウンですが
僕にとっても初めてのカウントダウンライブ
午後10時からの開演に合わせて8時半に会場入り
会場に入ってビックリしました
なんとセンターステージです
1356955820968
マリンメッセ福岡のど真ん中にステージがあるので
豆粒のように小っちゃくて見えない現象は回避され
どこの席からでも本人であることが確認できる距離です

ライブが始まるとさらに驚くことがありました
1356969441251
四角いステージの上に円形のステージがあるんですが
ターンテーブルのように回転するのです
まるで中華料理のテーブル状態です

で、いよいよカウントダウンですが
新年まで残り10秒からは会場のすべての人が
10・9・8とカウントダウンするのですが
1万人を超える人間の一糸乱れぬ声ってすごい!
何とも言えない瞬間です
人の声で会場が響き揺れる感じで鳥肌モンです
年が明けた瞬間は歓喜に包まれて幸せな瞬間でした

新年一発目の曲は他の会場では唄っていない
「うれしいたのしいだいすき」をお年玉として唄ってくれました

ライブが終わって会場を出ると冷たい風が心地よかったです
20130101_010408

|

« 虐待? | トップページ | バーベキューで瓦そば! »

コメント

リングの様ですネ♪
ドリカムさんも息長いアーティストさんですねぇshine

とーるさんの運は落ちる事ないんでしょかw
少し運を分けて欲しいです(人´∀`).☆.。.:*・゜

投稿: 茶毛 | 2013年2月 7日 (木) 19時03分

>茶毛さん
そう、例えるならプロレスのリングだね
チケットの金額が同じなのにいい席とそうでない席の不公平感が幾分緩和される感じがいいね

投稿: とーる | 2013年2月 8日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/49223398

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムライブ:

« 虐待? | トップページ | バーベキューで瓦そば! »