« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

桑田佳祐ライブに行ってきた!

ちょっと前のことですが
桑田佳祐のライブに行ってきました

チケットのネットオークション流通を防ぐための策として
身分証明書を提示して本人確認を行います
同伴者も事前に氏名登録してるので
同伴者も身分証明証にて本人確認を行います
そのための列がかなり長蛇になっています
Img_0162
Img_0163

本人確認に時間がかかるだろうから
早めに行って受付を済ませて
近くをぶらついてみようと目論んでたのですが
入場後は退出不可で再入場も不可なので
長時間会場内で過ごすしかありません

受付を済ませると会場内では
「カメラの持ち込み禁止です」とスタッフのお兄さんが
大声を張り上げてるそばでほとんどの人が写メを撮ってる
20121128_174145
でも、お兄さんは何にも言わない
暗黙の了解?とりあえず禁止ですと言っておけば
義務を果たした感じっぽい雰囲気です

座席も受付後じゃないと分からないので
不安タップリでしたがアリーナの良席だったので
運の良さにかなり満足でした
ライブは病気を発症する前と変わらないほど
パフォーマンスに長けていたし
MCのしゃべりも面白くて良かったです
今までとはちょっと趣向を凝らせた感じの演出もグー
ただ、本編ラストの「100万年の幸せ!!」で
まるちゃん隊がゾロゾロ出てみんなでダンシング!
って思ってたのがそうでなくてちょい残念というか
裏をかかれた感じでしたが
サポートメンバー全員でのダンシングが見れました
つーか、演奏はオケだったようですね
金爆顔負けのエアパフォーマンスに騙されました!

ドコモのCMで流れてる「涙をぶっとばせ!!」の
披露がなかったのはかなり残念でした
大晦日の年越しライブでは演奏してたのにね

気の合う仲間とのライブ観戦だったので
帰りの車中も会話が盛り上がりました
ライブに備えての作戦会議
ライブ後の反省会という
2度にわたる飲み会も盛会に終わりました


| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »