« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ヘビーな年 »

風は吹いている

AKB48が唄っていたのは「風は吹いている」
Img20110930akb48windblows1800x793

いきものがかりが唄っていたのは「風が吹いている」
Kazegahuiteiru

そーゆーわけで総選挙です
39324c16


いやAKB48じゃなくて衆議院議員総選挙です
選挙前、民主党は第一党にはなれないだろうけど
自民党の単独過半数はどうかな?
と思ってた僕の予想とは裏腹に圧勝した自民党

前回の総選挙で大勝した民主党
民主党が掲げるマニフェストに期待した人は多かったはず
高校授業料無償化、高速道路の無料化
子ども手当の支給などオイシイ話がありました
政権を握った際にはすべて実施のつもりだったかもしれません
でも、結果は裏切られた感が否めません
東北の大震災の影響もあるかもしれません
それを推し量ったにしてもちょっとどうよって感じ

政権運営にしても
第一党になったことがないからでしょうが
野党の時には見えなかったものが見えてきて
いざ運営側に立つとスムーズにいかなかったりで
国の舵取りは荷が重すぎたかなって感じです

まあ今回自民党が政権奪回して
民主党時代よりもよくなるかどうかも不透明ですが
郷里の英雄、安倍さんには期待です
下関から再び総理大臣が出るなんてステキです
全国市議会議長会会長の関谷さんもいるから
この国の重要な運営者側に下関人が2人もいることが
実にすばらしいですね
下関にとって良い風が吹いてくれることを期待しています


|

« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ヘビーな年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/48359011

この記事へのトラックバック一覧です: 風は吹いている:

« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ヘビーな年 »