« 風は吹いている | トップページ | 人生初! »

ヘビーな年

来年の干支はヘビです
ヘビ年で思い出すのが年賀状

僕が小学校3年生の冬休み
僕宛に2通の年賀状が届きました
担任の先生と仲良しのクラスメイト男子から
生まれて初めてもらった年賀状
年賀状を書くという習慣が僕にはまだなかったので
初めてもらう便りに感激したことを覚えています

あれから36年が経ちます
干支が3回もまわってきたわけです
生まれたばかりの赤ん坊も36歳のオッサンになるから
僕もオッサンになるはずです
2年後には僕の干支がまわってきます
48歳になるのかあ
そん次は還暦だ
まあ、まだもうちょっと先のお話ですね
そんなことより年賀状を仕上げなきゃ
今年はかなり遅いです!


|

« 風は吹いている | トップページ | 人生初! »

コメント

お疲れ様です♪
ウチは年賀状の図案と写真選択は私のお仕事となっていますが、去年は長女が写真選択&図案も介入して来たのでちょいと仕事が増えましたwww

今年は問答無用で私の図案でしたがネ(-^〇^-)
今年も県外の友人には3日くらいに着くでしょう(/ω\)

投稿: 茶毛 | 2012年12月30日 (日) 11時17分

>茶毛さん
うちも年賀状を作成したり、届いた年賀状の整理は僕の仕事で、嫁さんの友達からの年賀状もすべてやってるから、ある意味嫁さんより嫁さんの友達に詳しくなってるよ(笑)

投稿: とーる | 2013年1月 7日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/48463882

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーな年:

« 風は吹いている | トップページ | 人生初! »