« からあげ君7連発 | トップページ | 一久 川上店 »

iPod touch

僕が初めてiPodなるものを購入したのが
2006年11月のiPod nano
20061213044507

2008年11月にはiPod touch
2010080616090000

そして今回4年ぶりにiPod touchを購入
ネットで購入し、現物が届きました
P1000752
届け物に興味津々の猫の大吉がやってきました
現物を取り出すと鮮やかなディスプレイ
P1000895
それに驚くほど薄くなってるし軽くなってる
P1000894
色はもちろんピンクです
ストラップは標準でついてます
背面はこんな感じです
P1000760
もう少し薄めのピンクを想像してましたが
結構濃いめのピンクです
同梱品ですがイヤホンのデザインがカッコ良くなってます
P1000761

当初はウォーキングやランニングで威力を発揮する
SONYのウォークマンにしようかと思ってたのだが
iPod nanoにNIKE+iPodが標準搭載されてるという
ニュースをキャッチして一気にiPod nanoに傾いてきた
NIKE+iPodは歩数計算やカロリー消費などがわかり
統合的に管理してくれるというスグレモノ
音楽を聴きながら歩数管理できるなんて最高
でiPod nanoの購入に踏み切るつもりだったのですが
興味にそそられてiPod touchのページを見てみたら
一気に引き込まれました
Wi-fi環境はもちろんのこと
Bluetoothも標準搭載してるのです
つーことは音楽を入れておけば
クルマにもbluetoothがついてるので
わざわざCDを作ったりしなくても
音楽が聞けちゃうわけです
スマホに音楽を入れて車で聞いてると
バッテリーの消費が激しいので
バッテリーの持ちがいいiPod touchだと安心
それにネットのスピードも格段に進化してるので
フェイスブックなんかもiPod touchですると
スマホのバッテリー消費を抑えられる
つーことでiPod touch購入決定
お値段は少々高いですが
今の僕の生活に密着し続けるので
価値ある出費になりますね

ただイヤホンはイヤホンジャックに挿すタイプです
せっかくブルートゥースがついてるので
ワイヤレスタイプにしてほしかった
現在ワイヤレスイヤホンを探してるんですが
ネットで約5000円です
高っ


|

« からあげ君7連発 | トップページ | 一久 川上店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47666930

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch:

« からあげ君7連発 | トップページ | 一久 川上店 »