« ZIGZAGセブンティーン | トップページ | 幼稚園運動会 »

地区運動会

先日、地区の運動会が開催されました
2年に一回開催される町民の運動会
各町内対抗ですから結構盛り上がるんですね

僕は役員として主催者側で参加しました
当日も朝7時から準備なんですが
音響機材がかなり年代物で音源はカセットテープです
P1000151
音楽もうよ~んうよ~んとテープ伸びてるし!
次回はうちからCDデッキとアンプもってこようかな
スピーカーもでっかいの持ってるしね
つか、テープだから巻き戻し作業とか大変

さて、8時半に運動会開幕です
まあ、運動会らしくかけっこなんぞあります
わがやの末っ子も出場
20121007_091146
1位と思いきや2位なんです
1位の子はめっちゃ早くてとっくにゴールです

つなひきは1分間のタイムが設けられるんですが
1分間は長いので皆さんバテバテです
P1000233

イマドキあまり見かけないパン食い競争
P1000377
これって見てるとめっちゃ面白い
パンを咥えようとするときって無防備な顔になるんですが
それがめっちゃマヌケなんですよね
その瞬間を写真に収めるのが僕のお仕事(笑)

変わり種の競技として靴飛ばしなんてのもあります
P1000192
今回もタイガーマスクが自慢の足を披露です

○×クイズや
P1000278
ジャンケン大会もあります
P1000455

そして一番盛り上がるのは年代別リレー
P1000440
小学校低学年、高学年、10代、20代、30代
40代、50代以上で男女別にリレーをするのです
P1000424
これは大歓声でみなさんヒートアップ
最後の競技が終わるとみんなで後片付け
P1000476

そのあとは各町内での打ち上げが企画されてて
うちの町内は公会堂でのお食事会で約50名です
1349579506646
12時半から始まった打ち上げは16時半にお開き
僕は当然の流れで2次会でいつものスナックへ
P1000478
4名の男どもが集ってお開きは0時半
12時間も飲んでたことになりますね(笑)


|

« ZIGZAGセブンティーン | トップページ | 幼稚園運動会 »

コメント

朝~深夜(?)までお疲れ様です♪
私は当日福岡で試験でしたが写真拝見した感じ、かなり盛況な様子ですねぇshine

実行委員さんは大変でしょうけど何気に地区の運動会楽しいですhappy01

お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ★

投稿: 茶毛 | 2012年10月15日 (月) 14時40分

>茶毛さん
参加すると楽しさがわかるんで今後は参加者をいかにたくさん取り込むかが大きなポイントになるねconfident

投稿: とーる | 2012年10月16日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47405868

この記事へのトラックバック一覧です: 地区運動会:

« ZIGZAGセブンティーン | トップページ | 幼稚園運動会 »