« 幼稚園運動会 | トップページ | ミニオフ会? »

メガサイズなガンダム

現在のガンプラは1/100と1/144スケールが主流です
P1000162
1/100でこのくらいのサイズです

しかし、去年の1月に買ったガンダムは
P1040416
メガサイズモデルといって1/48スケールなので
P1040422
組み立てると375mmという巨大なガンダムになります
P1040423
1/144と比べるとこんな感じ

とりあえずボチボチ作ろうと思い
時間のある時にゆっくりペースでトライ
P1060674
数か月かけて足部分が完成したのですが
P1060677
ペースは落ち、もう1年以上も放置状態です
中間考査も終わりヒマを持て余してた長男が
作りたいということでチャレンジです
20121016_211929
で、朝起きてみると完成してました
20121017_050424
20121017_050438
20121017_050527

長男がふだん作るガンプラはこんなのです
20120811_223319
僕はファーストガンダムシリーズしか作りません
P1000161
P1000164
P1000166
今までに作った作品の一例です


|

« 幼稚園運動会 | トップページ | ミニオフ会? »

コメント

パーフェクトジオングもあるやないですかぁ♪
今、ガンダムシリーズ多くて追っていけませんw

しかもファーストも再放送を何回か見ていた程度で深くもない知識量ですsweat01
だからココのBar行ったら雰囲気は好きですが仲間の話が深すぎて置いてけぼりですw

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1716013244&owner_id=7082761&org_id=1710616329
私の日記にも美味しそうなパーフェクトジオングあったでしょw

投稿: 茶毛 | 2012年10月18日 (木) 09時19分

>茶毛さん
最近のガンダムはイマイチなじめないbearing
やっぱファーストがいいなって思う
てか、昔はファーストとか言ってなかったよねsign02

投稿: とーる | 2012年10月19日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47488104

この記事へのトラックバック一覧です: メガサイズなガンダム:

« 幼稚園運動会 | トップページ | ミニオフ会? »