« 地区運動会 | トップページ | メガサイズなガンダム »

幼稚園運動会

日曜日に幼稚園の運動会に行ってきました
子ども会会長ってことで来賓です
1350173355734

幼稚園運動会は毎年のように観に行ってますが
毎回感動をいただきます
1350177145332

自分の子どもの年齢が高くなるからなのか
わがやが幼稚園から遠ざかってるからなのか
知り合いの数が減ってるからなのかわかりませんが
運動会を客観的に観てる自分がいます
運動会のために日々頑張った園児たち
園児を指導している先生方
競技に準備に忙しく動き回るお母さん方
さまざまな対応をするPTA執行部の方
かつて僕も経験したことなのですが
みなさんの頑張りを見てると
何とも表現しがたい感情がこみ上げてきます
1350180537323

幼稚園から遠ざかって数年になります
もうこの場所で僕が何かすることはないけど
そんなことを考えてるとセンチな気分になります
園児たちの頑張りには涙が出そうなくらい胸が熱くなる
まだまだ僕にも人間らしさが残ってるのかな?
まあ、それは加齢とともに涙腺が弱ってるだけかも?
てか、幼稚園の先生になってみたいなって思いました
1350182321743


|

« 地区運動会 | トップページ | メガサイズなガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47462923

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園運動会:

« 地区運動会 | トップページ | メガサイズなガンダム »