« 㐂楽(きらく)の海鮮丼 | トップページ | パティスリーカジワラ »

総理大臣選び

自民党と民主党が任期満了に伴い
次期総裁選挙を実施することになり
候補者が乱立しています

衆議院の解散総選挙もあるでしょうから
今回の総裁選は次期総理大臣の選挙でもあります
おそらく今衆院選の結果で民主党は第一党の座を奪われ
自由民主党が第一党となる可能性が極めて高く
自民党の与党もしくは連立与党になりそうです

まあ、そんなわけで総裁選が激化しています
自民の総裁候補のうち2名が山口県から
もっとちっちゃいくくりでいえば2名が下関人です
過去に総理として手腕をふるい
病のため志半ばで退いたけど
党首としての実績がある安倍さん
東大にハーバード卒という抜群の頭脳を持ち
経済が専門分野で若さと行動力がある林さん
今回の候補者の中で優位かどうかはわかんないけど
ぜひとも頑張っていただきたい

つーことで、林芳正候補の総決起大会に行ってきました
1348103745656
会場は1000人を超えてるであろう熱気に包まれ
関係者や報道陣の数もハンパない
講演会や推薦人の代議士たちのあいさつ
1348104389051
林候補の意気込みは力強く説得力もあり
これもしかしていっちゃう?みたいな感じでした
1348104375240

安倍さんからは
総裁選にかける意気込みみたいな
パンフレットが自宅に郵送されてきました
20120915_201103

そして、自民党から
総裁選の投票用紙も届きました
20120915_201044
僕の一票は極めて小さな票でしかないけど
明日の日本のために票を投じます


|

« 㐂楽(きらく)の海鮮丼 | トップページ | パティスリーカジワラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47146754

この記事へのトラックバック一覧です: 総理大臣選び:

« 㐂楽(きらく)の海鮮丼 | トップページ | パティスリーカジワラ »