« 進化する体育祭 | トップページ | 新しい時を刻もう »

正面衝突

数日前の朝8時前にうちの会社の前で
ガシャーンと大きな音がしたので見てみると
乗用車同士が正面衝突してました
20120910_075348
左側の車が逆走したようです
白い煙がもくもくと立ち込めています
すぐさま警察と消防に電話しました

逆走してきた車の運転手は80過ぎのご老人で
状態がよろしくない感じです
右側の車の運転手が胸を押えながら出てきました
その人を見てビックリ
なんと知人女性でした
宇部から通っている50代の女性です
いつもはRV車に乗ってるのですが
この日は違う車でした(点検のため代車だそうです)

救急車とパトカーはすぐにやってきて
ご老人の手当と現場検証が始まりました
朝の渋滞の時間なのでとりあえず車を避けないと
ってことでうちの会社の敷地内へ移動です
で、現場検証の再会です
数分後、知人女性の職場の女性上司がやってきて
現場検証が終わると職場へ行かれました

その後、先ほどの女性上司が
事故の対応のことでお礼に来られました
お体の具合を尋ねると
今は気が張ってるから痛みを感じないようだけど
今から関門医療センターへ連れて行きますとのこと
ちなみにこの女性上司とも僕は顔見知りです
てか、知人女性の職場の方は顔見知りばかりです

数時間後、知人女性に様子をうかがうメールをすると
ご無事な内容のメールが届きました

翌日、ご老人の息子さんが会社にお礼に来られ
ケガの具合を尋ねると
腰の打撲程度で元気だそうです
ちなみにその息子さん知人女性とはお知り合いでした

お二人ともたいしたことなくて何よりですが
しばらく車の運転が怖くなるかなあ

今回の事故のことを
いろんな人にお知らせしたほうがいいのか迷いましたが
却って余計な情報になりかねないと思い
この場でささやかに掲載しときます
読む人が読めばどなたのことかすぐにわかります
気になる方は気にかけてあげてください

ちなみに知人女性とは趣味も合うのです
サザン好きという共通の趣味が
彼女はどっぷりサザン世代です


|

« 進化する体育祭 | トップページ | 新しい時を刻もう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47061265

この記事へのトラックバック一覧です: 正面衝突:

« 進化する体育祭 | トップページ | 新しい時を刻もう »