« 誰やねん!? | トップページ | 真夏のバーベキュー納め »

銅メダリストと金メダリスト

先日、下関市内の彦島武道館で
合同錬成会が開催されました
この道場はロンドンオリンピックの男子柔道で
銅メダルを獲得した西山選手が所属していたところです
4g20120801ddd1900821g300000

うちは小4の末っ子が参加したのですが
錬成会も終盤を迎えたころに
西山選手が道場にやってきました
錬成会終了時には西山選手が子どもたちを前に
ちょっとしたお話がありました
1346238355375
そのあと各道場ごとに記念撮影大会です
20120829_201837
うちの道場の子たちもプチ興奮気味
だってオリンピックのメダリストですもん
こんなご近所でメダリストが輩出されるなんて
ちびっ子達の夢も大きく膨らみます
1346238948997

うしろの棚には銅メダルが無造作に置かれていました
20120829_202151
触ってもオッケイということで
みんな群がっています
20120829_201915
僕も手に取る機会はあったのですが
なんか恐れ多いって気がして触れませんでした

撮影会終了後も多くの人にもみくちゃ状態
20120829_202524
地元の英雄ですからね

さて、偶然にも同じ日に
ロンドンオリンピック女子柔道金メダリストの
孫悟空に憧れている松本薫選手も
下関に来ていたのです
彼女が所属する会社の社会貢献活動の一環で
子育て支援センターに訪れ
幼児たちに絵本の読み聞かせをしたそうです
Seb201208290012
オリンピック熱も冷めないうちに
同じ種目のメダリストが2人も
下関にやってくるなんてもう2度とないかもです
Trd12082917250011p2


|

« 誰やねん!? | トップページ | 真夏のバーベキュー納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/46948902

この記事へのトラックバック一覧です: 銅メダリストと金メダリスト:

« 誰やねん!? | トップページ | 真夏のバーベキュー納め »