« マックのオージーデリを食べてみた | トップページ | 親睦ボウリング大会 »

ロシアのお土産といえば

同居している嫁さんの母親のお友達が
ロシアに旅行に行ったんでしょうね
こんなお土産をいただきました
20120909_155524
マトリョーシカ人形です
実に何のヒネリもないありふれたロシア土産です
ただこのマトリョーシカ
思った以上に小さかったです
比較対象のモノがないと分かりにくいので
テレビのリモコンを置いてみました
20120909_155552
小さいでしょ?
特に左端のいっちゃんちっこいのは
かなりミニチュアすぎです
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
マトリョーシカ人形は同体当たりで分割でき
ひとサイズ小さなマトリョーシカを収納できます
そんなわけで一番大きなヤツにすべて収まるのです
その昔、「8時だヨ!全員集合」のコントで
金庫を開けるとひとまわり小さい金庫があり
金庫を開けても開けてもどんどん小っちゃい金庫が現れ
なかなか金塊にありつけずに
一番最後の金庫を開けると男性性器の模型が・・・
で、カトちゃんが「金庫の中にチ○コが!」
ていうオチを思い出しました

もひとつロシアのお土産をいただきました
20120909_155644
チョコレートです
ロシアンティーでも飲みながらいただきたいところですが
実際のロシアではジャムを入れて飲まないそうで
ロシアンティーを飲んでもロシアを感じることはなさそうなので
そのままいただいちゃいました
てか、ロシアに行ったことない時点でロシアを感じることはない
ただ僕は大学1年で第2外国語はロシア語でした
でもしゃべれませんし読めません
つーか、単位を落としてしまったので
2年の時には別の外国語を履修しました

さて、いつものように話が脱線モードです
ロシアのチョコは甘くなかったですね
この商品が甘くないのか
ロシアのチョコが甘くないのかわかりませんが
僕は甘ったるいチョコが大好きです

ロシアといえば
その昔、中原めい子が
「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」て曲を唄ってましたね

さらに余談ですが
ロシアンティーといえば
NHK連続テレビドラマ小説の「チョッちゃん」で
チョッちゃんのお父さんがこよなく愛して
よく飲んでたのを思い出しました
この引き出し情報に食いついてこれる人いるかな?


|

« マックのオージーデリを食べてみた | トップページ | 親睦ボウリング大会 »

コメント

お久しぶりでぇ~す♪
ダーティーペアのエンディングですねぇ!!!(ソコ拾う?www)

ロシアのパブ行った際は『ハラショー!!!』連呼で案外気を引くことが出来ます♪(気のせいかっcoldsweats01

ちなみにロシア人女性にオトキさん(加藤登紀子)の百万本のバラをロシア語で歌ってもらいました♪
って、言うか今wikiで見たらラトビア(旧ソビエト連邦)の歌みたい(汗
一人何調べてんでしょうねぇw

マトリョーシカかわいいッスgood

投稿: 茶毛 | 2012年9月11日 (火) 22時50分

>茶毛さん
さすが!食いついてくれてありがとうsign01
ちなみにこのブログかいてる時にロシアってことでテトリスのテーマ曲が頭ん中をぐるんぐるん駆け巡っていたよhappy02

投稿: とーる | 2012年9月12日 (水) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47024690

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアのお土産といえば:

« マックのオージーデリを食べてみた | トップページ | 親睦ボウリング大会 »