« 新しい時を刻もう | トップページ | 雨の中の運動会 »

踊る大捜査線

現在公開中の
「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」
近々観に行こうと思っています

しかし、僕はいまだかつて
この作品を一度も観たことがないのです
過去のストーリーも配役もなんにもわかりません
そういうわけでGEOで踊る大捜査線の
テレビシリーズ、特番、映画の過去の全作品を
借りてきてコピーをして映画の予習として
猛烈な勢いで鑑賞中です
20120917_175631

いままで観たこともないのになぜ観たくなったかというと
単純に同作の映画第2弾の
「レインボーブリッジを封鎖せよ!」が
日本実写映画歴代興行収入首位だからです
そういう理由なら過去の時点でもチャンスはあったけど
微塵も観たい気にならなかったのです
なぜ今回は観たくなったのかは僕にもよくわかりません

テレビシリーズは15年も前の作品なので
15年前の気分に戻って観ないと
時代考証や持ち物など話についていけません
15年も前の作品ですが
従来の刑事ドラマの常識を覆す
斬新な内容で今でも充分通用し、楽しめます
僕は今、15年間を一気に取り戻しています


|

« 新しい時を刻もう | トップページ | 雨の中の運動会 »

コメント

おっ!
大人撮りですねぇ(って、言うのかなぁw)

昨日見に行ってきました!THE FINAL♪
私はTVシリーズを見たことなかったんですが、嫁ハンと結婚して初年度に見たのが“踊る”だったと思いますsmile

それまでは洋画派で邦画を見た事なかったんですが、1本目の“踊る”が面白かったんで映画は毎回見に行くようになりました♪
私は端役で結構色んな俳優さんが出てるのでそれを見つけるのが好きですw
エンドロールも結構答え合わせ的感覚で遊ばせてもらっています♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1533672688&owner_id=7082761

2年前の“踊る”でしたscissors

楽しんで来てくださいm(_ _)m

投稿: 茶毛 | 2012年9月18日 (火) 07時32分

>茶毛さん
早速観てきたんだねshine
現在、映画第2作のレインボーブリッジを封鎖せよ!を鑑賞中ですsign01早ければ来週あたりに行こうかと画策中confident

投稿: とーる | 2012年9月19日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47110267

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る大捜査線:

« 新しい時を刻もう | トップページ | 雨の中の運動会 »