« 踊る大捜査線 | トップページ | 㐂楽(きらく)の海鮮丼 »

雨の中の運動会

こないだの日曜日は小学校の運動会でした
台風が近づいてることもあって雨予報です
かといって翌日は台風がかなり接近のため開催不可
さらに延期になると平日開催ですから
仕事があるため僕は観覧できなくなります
となると強行してもらったほうがありがたいです
で、学校側の英断で開催です
ただ、雨天用プログラムでの開催です
つまり、障害物競争やPTA協議などをカットし
午前中で終わるプログラムです
せっかく練習した競技ができないのは残念でしょうが
この際、開催するという方向にベクトルを向けなければです

運動会が始まって雨は無情にも降ったりやんだりと気まぐれ
それでも子どもたちは何とかプログラムをこなしていきます
Img_8836
終盤の騎馬戦のころには雨はザーザーです
騎馬戦といえば5・6年生の競技なのですが
人数調整の為、小学4年の末っ子も参加です
Img_8883
みんなずぶ濡れの中頑張ってます
先生方も子どもたちが転倒しないように
4人体制でサポートしています
Img_8899

最後のリレーでは雨で滑るせいか
何度もバトンを落としていました
写真屋さんのお兄さんもずぶ濡れで頑張ってました
P1270170
それでも何とか無事に運動会は終わりました
最後は保護者でテントの後片付けです
雨にもかかわらず大勢のお手伝いがありました
僕はPTA役員でもないのですが
出しゃばりな正確なため
ついつい仕切ってしまいました
「はい、持ち上げますよ~」
「右方向行きま~す」
「ストップで~す」
かなりウザかったと思います
ちょっぴり反省
みなさんお疲れ様でした
Img_8977


|

« 踊る大捜査線 | トップページ | 㐂楽(きらく)の海鮮丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47123086

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の運動会:

« 踊る大捜査線 | トップページ | 㐂楽(きらく)の海鮮丼 »