« 雨の中の運動会 | トップページ | 総理大臣選び »

㐂楽(きらく)の海鮮丼

先日、仕事で長門市に行ってきました
長門に行くと決まった時点で
昼食は㐂楽で海鮮丼を食べるつもりです

何か月か前にも長門に行ったんですが
その時も㐂楽で海鮮丼をと思い
お店の前まで行ったのですが
1300円というお値段の高さに躊躇し
結局、マックに行ったのです
しかし、滅多に行かないのだからと
食べなかったことに激しく後悔しました
で、今回はハナから覚悟を決めました

11時半に長門入りしました
一応、スマホで㐂楽の海鮮丼を検索すると
お値段は2625円とあります
え?1300円じゃなかったの?
よく考えれば1300円は僕の勘違いでした
ここでまた悩みに悩みます
いくらなんでもランチで2625円は高すぎる
ランチはワンコインが信条の僕です
お店の前でウロウロしながら悩みましたが
意を決して中に入りました
1347680131574
ちょっとドキドキ感満載です
メニューを見るとやはり2625円の海鮮丼
1347678923927
お店の女性に海鮮丼と告げました
飲み物は?と聞かれましたが注文しませんでした

待つこと数分
他のお客さんはみんなお金持ちに見えます
なんせどのメニューもお値段高いですから
僕はというと小汚くはないけど作業着です
なんか場違いな客人に思えてなりません
ランチに2000円以上使うのは僕史上初です
おそらく自分のお金では1000円ちょいが過去最高です

さて、お目当ての海鮮丼がやってきました
1347679440827
お醤油をかけて卵の黄身を潰して混ぜます
新鮮な海の幸がお口の中に広がります
美味しいです
てか、2625円ですから
美味しくないはずがありません
お魚系から食べて海老、うに、いくらでフィニッシュ
感動的な美味しさでした
美味しかったんだけど
2000円以上支払って食べることはありません
最初で最後です


|

« 雨の中の運動会 | トップページ | 総理大臣選び »

コメント

「きらく」さんに行かれましたね!
海鮮丼の具材が豪華ですので、お値段が高めですよね!

もしかしたらですが、、、須佐の梅乃葉さんの「まかない丼」
を想像されて行かれたのでは?こちらは1200円です!
http://blog.kamihara-dental.jp/?search=%C7%DF%C7%B5%CD%D5
遠いので、なかなか行く機会がないのですが、コスパは抜群!
お刺身の端っこを使ってありお得感もあり、美味しいですよ!

投稿: 神原の鹿! | 2012年9月21日 (金) 12時03分

>神原の鹿!さん
あこがれの㐂楽さんの暖簾をやっとくぐりました!お値段はビッグプライスですね!
梅乃葉さんもいつか行ってみたいお店ですね

投稿: とーる | 2012年9月22日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47133419

この記事へのトラックバック一覧です: 㐂楽(きらく)の海鮮丼:

« 雨の中の運動会 | トップページ | 総理大臣選び »