« 正面衝突 | トップページ | 踊る大捜査線 »

新しい時を刻もう

ちょっと前のことです
お盆の連休に家族で買い物に行ったんですが
腕時計を買ってもらいました

今年の2月に腕時計(3万8千円相当)が壊れてしまい
それ以来、腕時計の無い生活をしていました
まあ、ケータイに時計機能がついてるから
特に不便はないというつもりでした
確かに決定的に困るということはありませんが
時刻を知るためには
その都度、ディスプレイを点灯させる必要があります
それにはケータイを取り出すという作業も伴うのです
気軽に時刻を知るという点では若干劣ります

で、買い物に行った際に
1000円くらいのお手軽価格の腕時計を
買ってほしいと嫁さんにお願い
仮に1年で壊れてもまた買えばいい
1000円ならそんなに大した出費ではない
しかし、嫁さんは僕の性格を熟知している
正確な時間が気になるタチなので
電波時計がいいのでは?と勧める
お値段は5000円超と途端に跳ね上がる
さらに嫁さんはソーラー電波時計を勧める
価格は1万円近くまで上昇です

で、夫婦そろっていろいろ考えた結果
こういう時計に落ち着きました
20120814_232320
G-SHOCKです
今までにG-SHOCKはいくつか買いました
電池が切れてるものばかり
それに時刻が正確でないので
時刻合わせは頻繁に行ってました
でも、このモデルはソーラー電波時計なので
正確な時刻を知ることができます
結構時刻にうるさい僕にはもってこいです
お値段は23000円弱だったのですが
2割引きということで18000円ちょいです
大切に使わせていただきます
家計からの出費ということでありがたいですが
1000円が18000円と痛い出費になりました


|

« 正面衝突 | トップページ | 踊る大捜査線 »

コメント

とーる様
ご無沙汰しております。
K社長ふくせんべい喜んでおられましたよ^^
おめでとうございましたm(__)m

投稿: なんにもセンム | 2012年9月16日 (日) 10時13分

私も今までは安い時計を電池切れまで使っていました。
今回やっぱし正確な時間が欲しいので電波時計にし、電池交換もないようにソーラーにしましたがそれでも4、980円です。
あと15年以上前に買ったホワイトメタルの高い時計もありますが腕にはめていく機会もなく電池切れでケースに入ったままです。
やっぱり時計は正確なものが一つあればいいですね!

投稿: 小日本の牛乳屋 | 2012年9月16日 (日) 18時21分

>なんにもセンムさん
いろいろとありがとうございましたm(__)m
また、大変お世話になりました
とっても助かりましたshine

>小日本の牛乳屋さん
あまりお値段の高い装飾品に興味がないので今回の腕時計は大満足ですね!電波時計で正確な時刻がわかるのもとても便利で重宝しています。これから長いお付き合いになっていくと思います。

投稿: とーる | 2012年9月17日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/47073777

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい時を刻もう:

« 正面衝突 | トップページ | 踊る大捜査線 »