« 夏祭りの打ち上げ | トップページ | 平日のプチビアガーデン »

子ども会バーベキュー

先日、次男が通う中学校では登校日
20120819_090247
それに合わせて親子合同清掃活動を実施
20120819_090148
僕は草刈り機を持参して参戦です
灼熱の中、ガンガンに草を刈って
あり得ないほどの大量の汗をかきました
草刈りが終わって11時過ぎには帰宅
午後からは町内の子ども会のバーベキュー大会
開催地はわがやですから息つく暇もなく準備です

子どもたちが来るころには炭もおこして準備万端です
20120819_163213
灼熱のバーベキューには大人たちの喉も潤さねば
ってことで生ビールサーバーもお約束です
P1260375
ほんとはキャンプに行きたかったんだけど
役員のそれぞれの予定が合わずにバーベキューになりました
まあ、それでも子どもたちは大喜びです
P1260377
夏祭りの子どもみこしも頑張ったし
ラジオ体操も頑張ったし
子ども会の活動に頑張ってくれたご褒美も兼ねて
バーベキューはちょっぴり豪勢にしました

昼食でお腹を満たした後はゲームです
20120819_201531
大人たちも雑談に花が咲きます
適度なころあいになると夕食の準備です
夕食はスタンダードに焼きそばです
20120819_194112
まだソースを足してませんがこれでそば6玉です

夕食後はお待ちかねの花火大会です
20120819_193356
P1260396
ほのぼの系から打ち上げ花火まで盛りだくさん
P1260414
途中ファイヤーマンも現れました(笑)
P1260413
最後はみんなで後片付けをして9時前に解散です
みなさんお疲れ様でした!


|

« 夏祭りの打ち上げ | トップページ | 平日のプチビアガーデン »

コメント

6玉いっぺんの「焼きそば」は豪快ですね~!
大きな鉄板ならではです!
生サーバーも予備缶が既に待機しているところが最高です!

とーるさん家のBBQ大会の頻度とスケールは神原亭を越えていますね!笑!

投稿: 神原の鹿! | 2012年8月28日 (火) 15時47分

>神原の鹿!さん
焼きそばは6玉×2の12玉焼きました!
生ビールサーバーは大好評です(笑)
いつかご一緒にバーベキューしたいですね!

投稿: とーる | 2012年8月29日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/46843671

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会バーベキュー:

« 夏祭りの打ち上げ | トップページ | 平日のプチビアガーデン »