« ミキティー! | トップページ | 手打ちうどん よしの »

日本の美しい景色

こないだの日曜日は家族そろって予定がなく
全員が家にいました
午前中と夕方に来客予定があったんですが
それ以外はヒマだったのと
あまりにもお天気が良くって
降り注ぐ陽ざしに家にいることがもったいなく思え
急きょ角島に行ってきました
P1200603

角島ってゆーたら
映画のロケ地でも有名ですが
テレビドラマ「HERO」のロケで
木村拓哉が来たことでもかなり有名です
P1200630
その美しい奇跡の景色に
いろんなクルマのCM撮影が行われてます
P1200616

さて、日曜日ということもあり混雑しています
P1240510
小腹が空いたということもあり食糧調達です
P1240507
P1240508
本格的なお昼ごはんにせず
イカ焼き、焼きそば、フランクフルトを分け合い
軽めの軽食で抑えました
長男が履いてるこのジーンズ
P1240513
実は僕のモノなんです
どんどん巨大化してる僕が入らなくなった衣類は
長男が勝手に僕の許可を得ずに着用しています
おかげで僕の衣類が激減しています
まあ、長男のほうがスタイルいいから似合ってますけどね

さて、「しおかぜの里」という土産物店
P1240516
実は角島に来ると「角島焼き」を食べてみたいのですが
前回仕事できたときは「土日祭日」しか販売してないと言われ
今回楽しみにしてたのですが残念ながら
「今日はやってません」と悲しいお知らせがありました
しかし、ここで驚きのできごとがありました
ある女性店員さんが嫁さんに
「○○さんですか?」と話しかけ
嫁さんは名前を思い出せずに
僕の服を引っ張り彼女を指差した
僕は一瞬の沈黙ののち「ユミ(仮名)さん?」と言うと
こくっと頷いた
彼女は僕たちが結婚したころ仲良くさせていただいた方で
何組もの家族でバーベキューしたり遊んでいた
忘年会やナントカ会という飲み会も頻繁にやっていた
最後に彼女に会ったのは10年以上も前
市内のお祭りでバザーを出店した時に会って以来だ
彼女の旦那さんには7~8年前に見かけたことがある
なぜ一目見てユミさんだとわかったのかというと
彼女が角島出身ということを覚えていたからだ

お客さんもいたのであまりお話はできなかったのだが
10年ちょっと前に離婚して角島に帰ってきたそうだ
子どもはいなかったのでその点は身軽だったのだろう
両親も亡くなり現在は一人で暮らしてるそうだ
この10年ちょっとの間にそれぞれの環境が変わり
接点が無くなったので会うこともなかったが
僕の知る由もない彼女の人生模様が垣間見えた
いろんなことがあったんだろうな
彼女とは歳が近いせいか(僕より1コ上)わりと仲が良くて
たくさん会話もしてたしわりと心許せる存在だった
時間がなく会話が弾むこともなかったのが残念だが
また、必ず彼女とゆっくりとお話をしてみたい
ちょっと距離が遠いんでそんな機会はないかな


|

« ミキティー! | トップページ | 手打ちうどん よしの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45625704

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の美しい景色:

» ダイエット 痩身 減量 総合情報 [美しいカラダ作り]
悩み多き「老若男女」に「美しいカラダ作り」情報を掲載しています。 さぁー!あなたも夏までに悩みを解消して下さい。 [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 08時38分

« ミキティー! | トップページ | 手打ちうどん よしの »