« 星の観察 | トップページ | タウンミーティング »

懇親会

先日、中学校の親睦球技大会がありました
僕は所用で球技大会には参加できなかったんだけど
そのあとの懇親会から参加させていただきました

受付でくじを引いて座席が決まるんですが
仲良しのお母さんが隣でした
食事は幕の内弁当です
P1240976
それに生ビールサーバーがあったので
生ビールもいただいちゃいました
P1240977
おつまみもそれなりにあって
参加費の1000円は良心的です

適度にアルコールが入って
各テーブルで盛り上がってきまして
何人かの仲良しお母さん方が
僕のとこに集まってワイワイしゃべってるうちに
なぜか僕をつっつき攻撃してくるんです
実は僕は全身性感帯と言われるほど
すんごく敏感なんです
だもんで「はっひゃほっひゃ」などと
叫んじまうんで面白がってつっつくんです
それを見ていた中学校の先生が
「とーるさん大人気ですねえ」
いや、そういうのと違うんですけどねえ

で、閉会の時刻がやってきまして
みんなで会場を片付けて
当然の流れで二次会へ行ってきました
P1240987
この日はちょっとカラオケも大人しめというか
聞かせる歌を唄う方が多かったですね
これはお店の人気メニューのお好み焼きです
P1240982
中学になるとこういう保護者同士の
集まりが少なくなるので
久しぶりに集まるといいですね
しっかり親睦を図ってきましたよ
P1240983


|

« 星の観察 | トップページ | タウンミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45940375

この記事へのトラックバック一覧です: 懇親会:

« 星の観察 | トップページ | タウンミーティング »