« 日本の美しい景色 | トップページ | 激安アイス »

手打ちうどん よしの

以前「神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
紹介されてた美祢市の「手打ちうどん よしの」さんが
ずっと気になってたので行ってきました
実は昨日のブログで角島に行ったといいましたが
角島から50キロ弱の距離を移動してきました
P1240520

お店に着いたのは2時でしたので空いています
P1240522
メニュー表を見るとお値段は割と高めです
P1240523
いや、普通はこのくらいするでしょう
チェーン店の丸亀製麺が安いのです
僕は温玉ぶっかけうどんをオーダー
僕以外は温かいうどんでした
P1240524

温玉ぶっかけうどんがやってきました
P1240525
麺はもちもちとしてコシがあり
歯ごたえ良し!でナイスでグッドです
讃岐系のしっかりと腰のあるおうどんはいいですね
嫁さんはというとちょっとイマイチと言ってました
麺の固さもダシもいいのだが
麺がちょっと細いのがどうもイマイチだそうです
確かに麺はちょっと細めです
温かいおうどんは冷たいのに比べてコシはありません
まあ、普通そうです
僕は冷たくてコシがあったので
麺の細さはさほど気になりませんでしたが
温かいほうを食べてみるとその細さは気になります
麺の太さは人それぞれ好みの問題でしょうが
僕ももう少し太いのがいいですね
でも冷たいのはそれを相殺してくれるのでオッケイです

しかし、お値段的にはちょっと高めです
比べちゃいけないけど
丸亀製麺なら同じ値段でトッピングが2品はつきます
味やコシどれをとっても負けてないと思いますが
やはりお値段がリーズナブルなほうがありがたい
今度はお持ち帰り麺にも挑戦してみたいですね


|

« 日本の美しい景色 | トップページ | 激安アイス »

コメント

とーるさん
行かれましたね~!笑! よしのさんのお勧めは「ざるうどん」ですよ!
丸亀よりも若干高めですが、ざるの麺は極上の艶とコシですよ!
さらに「天ざる」にすると、美東ごぼうの天婦羅、海老天なども付き豪華で美味しいですよ!
温かいのは僕も食べていませんが、やはり讃岐は冷が美味しいですよね!笑!

投稿: 神原の鹿! | 2012年6月15日 (金) 22時42分

>神原の鹿!さん
ざるうどんですね!
僕も讃岐うどんは冷派です
極上の讃岐うどんを味わってみたいので機会を見て再度チャレンジしてみます

投稿: とーる | 2012年6月17日 (日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45639695

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん よしの:

« 日本の美しい景色 | トップページ | 激安アイス »