« ナッツ&フルーツ | トップページ | アサヒダイレクトショット »

「麺処しまじ」に行ってきた

神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
何度か紹介されたことのある
山陽小野田市の「麺処しまじ」に行ってきました
P1240733

実は昨年の12月のある日曜日の夜行ったら
閉まってたのでお店に行くのは2度目ですが
お店に入るのは今回が初めてです

見た感じの印象は普通の民家なので
P1240740
家族操業のお店かなと思ってました
お店のたたずまいはそんなアットホームな感じです
P1240738
でも実際に店内に入ってみると
従事されてる方は5人もいらっしゃって
お客さんも20人程度入れるので
外観からは想像もつかないちゃんとしたお店です
P1240736

何を食べようかと迷うことなく
一番人気の和風長崎ちゃんぽんをチョイス
P1240734
あまりにも器が大きいのでびっくりしました
こんなに食べれるかなと不安になりました
麺が細いとは聞いていましたが
目の当たりにするとその細さに驚きです
P1240735
ほんとラーメンの麺やん!
この細い麺のちゃんぽんもいいですね
のど越しがいいのでツルンとした感じが良いです
それにキャベツ!実に味が染みてます
いや、味が染みてるどころの騒ぎじゃない
キャベツを噛むとジュってスープがあふれるんです
すごい染み込み方です
具もたくさん入っててシアワセ感を満喫しました
いやあ実に美味しいちゃんぽんでした

次はいつ行けるかわかりませんが
今度はどんぶりものにチャレンジしてみたいですね


|

« ナッツ&フルーツ | トップページ | アサヒダイレクトショット »

コメント

とーるさん
行かれましたね~!けっこう美味しいでしょう!笑!
普通に世間で言うチャンポンとは異なる和風ちゃんぽんは出汁も野菜も麺も全て新鮮な美味しさですよね!

どのメニューも美味しいのですが、チクワ天ぷらが甘くて美味しい「ぶっかけうどん」も細麺ながらイケてますよ!おそらく自家製手打うどんと思います!

見ていると、僕も食べたくなりました!笑!

投稿: 神原の鹿! | 2012年6月23日 (土) 12時26分

>神原の鹿!さん
念願かなってやっと行くことができました!
メニュー表を見ているといろんなのを食べたくなりますね
ぶっかけうどんもおいしそうですね
また機会を見つけてぜひともチャレンジしてみます

投稿: とーる | 2012年6月25日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45776483

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺処しまじ」に行ってきた:

« ナッツ&フルーツ | トップページ | アサヒダイレクトショット »