« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

巨大スクリーン

とあるところから映写用のスクリーンを入手しました
廃棄するということなのでお値段は無料です
撤去・設置に関する費用は自己負担です

大きすぎて自宅には設置できないので
わがやの倉庫に設置しました
P1240973
設置してみるとかなり大きいです
そのサイズ180インチです
P1240974
ちょっとした映画館気分を味わえます
しかも電動です
P1240975
知り合いの電気工事店にお願いしたのですが
費用は1万円でした
ただ、わがやにはプロジェクターがないので
見るときは友人にプロジェクターを借ります

7月にわがやでちょっとしたイベントを開催するので
その時がこけら落としです
イベントの参加者は約50名です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タウンミーティング

先日、うちの地域でタウンミーティングがあり
僕も参加してきました
P1240709
タウンミーティングとは市長が推進する
地域内分権について地域の人と語り合うってことで
地域から選出された人が市長にいろいろモノ申すのです
自治連合会長やPTA、子ども会など
地域で様々な活動をしてる人が集まりました

はじめに市長のあいさつ、市政の概要
地域内分権の説明などがありました
うちの地域は下関市の中でも人口が激増しており
人口増加率は3.8%でダントツ1位だそうです
ちなみに2位は隣の校区で2%台だそうです
そして65歳以上の人口比率は20.6%で
市内で一番若い人が多い地区だそうです
そんなわけで市の政策など多方面から
注目を浴びてる地域なのです
P1240710

で、参加した各人から要望や質問などを発表
驚くことに市長は必死にメモを取って
ひととおり発表が終わったのちに
それぞれ個別に回答をしてくれました
市長がタウンミーティングにかける意気込みの強さが
ひしひしと伝わってきました

タウンミーティングが終了した後
近くにある「おうち里山」でピザづくりをしてるので
良かったらランチにどうですかとご案内したら
市長もお昼はどうしようか迷ってたから助かった
ということでみんなで「おうち里山」へ移動です

自家製の石窯で焼いたピザを振舞っていただき
P1240716
市長をはじめ皆さんと楽しいランチになりました
P1240717


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会

先日、中学校の親睦球技大会がありました
僕は所用で球技大会には参加できなかったんだけど
そのあとの懇親会から参加させていただきました

受付でくじを引いて座席が決まるんですが
仲良しのお母さんが隣でした
食事は幕の内弁当です
P1240976
それに生ビールサーバーがあったので
生ビールもいただいちゃいました
P1240977
おつまみもそれなりにあって
参加費の1000円は良心的です

適度にアルコールが入って
各テーブルで盛り上がってきまして
何人かの仲良しお母さん方が
僕のとこに集まってワイワイしゃべってるうちに
なぜか僕をつっつき攻撃してくるんです
実は僕は全身性感帯と言われるほど
すんごく敏感なんです
だもんで「はっひゃほっひゃ」などと
叫んじまうんで面白がってつっつくんです
それを見ていた中学校の先生が
「とーるさん大人気ですねえ」
いや、そういうのと違うんですけどねえ

で、閉会の時刻がやってきまして
みんなで会場を片付けて
当然の流れで二次会へ行ってきました
P1240987
この日はちょっとカラオケも大人しめというか
聞かせる歌を唄う方が多かったですね
これはお店の人気メニューのお好み焼きです
P1240982
中学になるとこういう保護者同士の
集まりが少なくなるので
久しぶりに集まるといいですね
しっかり親睦を図ってきましたよ
P1240983


| | コメント (0) | トラックバック (0)

星の観察

先日、小4の末っ子の学年活動で
星の観察がありました

小学校の体育館で夜8時から開催
P1240927
事前に専門家の方からの説明等がありました
P1240882
その後、巨大な天体望遠鏡がセッティングされたを校庭に出て
順番に星の観察をするのです
P1240900
土星の輪っかも見えてちょっとコーフンです
火星は肉眼でもその姿を確認できました
幸いにも雨にもたたられず雲も少なく
総勢130名ちょいの参加者は天体観測を堪能
夜10時に終了したのですが
帰りにはお土産のジュースもいただきました
P1240938
学年活動に携わった役員のみなさんお疲れ様でした


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサヒダイレクトショット

テレビCMで話題になってる
アサヒダイレクトショットを買ってみました
P1240424

世界最大の飲み口と謳っており
それがどんな世界なのかが気になり
検証する必要があると思い
研究のために買ったのです(笑)
P1240428

確かに飲み口はおっきいです
P1240425
なぜ今までこのサイズのモノが出なかったんだろう
そんな疑問を抱きつつプシュッと開けました
P1240426
フツーに開いたつもりですが
きちんと開いてない感じですね(汗)
開け方が下手なんでしょうか

では早速飲んでみます
思ったよりも結構な勢いで喉に入ってきます
ゴクゴクっといきたい時にはもってこいな感じです
勢いよく喉に入っていくおかげで
内容の減りも早いです
500の缶があっという間になくなっちゃいます
1本あたりに要する時間が短いので
じゃ次もう一杯!と言いたくなるほどです
もしかして、あっちゅーまに無くなって
もう1本いっちゃって購入量が増えるというのが
メーカーの目論見でしょうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「麺処しまじ」に行ってきた

神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
何度か紹介されたことのある
山陽小野田市の「麺処しまじ」に行ってきました
P1240733

実は昨年の12月のある日曜日の夜行ったら
閉まってたのでお店に行くのは2度目ですが
お店に入るのは今回が初めてです

見た感じの印象は普通の民家なので
P1240740
家族操業のお店かなと思ってました
お店のたたずまいはそんなアットホームな感じです
P1240738
でも実際に店内に入ってみると
従事されてる方は5人もいらっしゃって
お客さんも20人程度入れるので
外観からは想像もつかないちゃんとしたお店です
P1240736

何を食べようかと迷うことなく
一番人気の和風長崎ちゃんぽんをチョイス
P1240734
あまりにも器が大きいのでびっくりしました
こんなに食べれるかなと不安になりました
麺が細いとは聞いていましたが
目の当たりにするとその細さに驚きです
P1240735
ほんとラーメンの麺やん!
この細い麺のちゃんぽんもいいですね
のど越しがいいのでツルンとした感じが良いです
それにキャベツ!実に味が染みてます
いや、味が染みてるどころの騒ぎじゃない
キャベツを噛むとジュってスープがあふれるんです
すごい染み込み方です
具もたくさん入っててシアワセ感を満喫しました
いやあ実に美味しいちゃんぽんでした

次はいつ行けるかわかりませんが
今度はどんぶりものにチャレンジしてみたいですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナッツ&フルーツ

森永製菓の「ナッツ&フルーツ」を買ってみました
ホワイトチョコにアーモンド、ピスタチオ
P1230409
オレンジピールにクランベリーが入ってるようです
P1230410
ホワイトチョコにも目がない僕です
ナッツ系も大好きなんでついつい買っちまいました

小ぶりなサイズで個別包装になってるのが
P1230411
ちょっと高級感を醸し出しています
ラグジャリーチョコレートって書いてます
P1230412
自ら高級感をアピールしてます
包装を開いてみるとこんな感じです
P1230413
散りばめ感がまたいい感じです
味は予想通りおいしーです
P1230414
ただこれからの時期はぐにゃりとしちゃうので
早めに食べないといけませんね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジューシーシャカシャカチキン

昨日のつづきってわけではありませんが
インターハイ県予選の初日に昼マックしたんで
そのレビューを紹介しちゃうアナザーストーリーです

マックでスマホのクーポンを使ってみました
フィレオフィッシュと
P1240369
ポテト(M)にコーラのゼロそれに
P1240368
ジューシーシャカシャカチキンです
P1240370
比較的冷めると味落ち感の激しいポテトから食べます
お次はメインともいえるフィレオフィッシュです
P1240371
普段フィレオフィッシュは好んで食べないので
久しぶり~って感じです
決して嫌いではないのですが
フィレオフィッシュよりも食べたい感のある
バーガー類があるのでついそっちに走っちゃいます
久しぶりに食べるとフィレオフィッシュもグーです

今回初めて食べることになった
ジューシーシャカシャカチキンです
レッドペッパーとチェダーチーズの2種類のパウダーがあり
チーズに目がないので迷わずチェダーチーズをチョイスしました
P1240372
チェダーチーズパウダーを振りかけると
濃厚な匂いが車中に充満します
P1240373
食べてみますと
うっ・・・・
こんなはずじゃ・・・
チキンは美味しいのですが
このパウダーは合わないのでは?
無難にレッドペッパーにすればよかった
チェダーチーズでもオッケイな人もいるでしょうが
僕にはちょっと濃すぎって感じで残念な結果に終わりました
P1240367


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターハイ県予選2日目

昨日のつづきです
朝食は6時半に集合してバイキングです
食事が終わるとすぐに体育館へ出発
会場に着くと早速アップです
P1240389
2日目ですが一応この日も開会式がありました
P1240363
この日は個人戦です
Img_8110
部員のみんなは一生懸命に頑張りました
Img_8132
なかなか見ごたえのある好試合が多かった
しかし、残念ながらインターハイ出場はかないませんでした
この県予選に関しては2位でも褒められないのです
1位じゃないとそれ以外はすべて一緒なのです
閉会式では勝者のみが称えられ、他は苦汁をなめる
強い者が勝ち弱い者が負ける
厳しいけど勝負の世界はそんなものです

閉会式後はみんなで記念写真
0
さて、1階のフロアに集まりキャプテンからのあいさつ
P1240410
3年生は高校の部活も試合も残り少なく
総決算に近い状態なので一戦一戦が大切
そんな寂寞のな思いを吐露し
ちょっとジーンとくるようないいあいさつでした
青春の1ページですね!

子どもたちはお弁当があるのでお弁当を持参し
帰りはJRで帰るため全員を駅まで送って
やっとこさお昼ごはんです
僕はリッチにモスバーガーです
P1240413
ランチにしては遅い3時半の食事です
食後はせっかく岩国に来たのだから
錦帯橋を渡り100種類あるという
名物のソフトクリーム食べようと思っていましたが
錦帯橋の通行料300円をもったいないと思い
眺めるだけで渡りませんでした
P1240414
ソフトも300円で高いなあと思い買いませんでした
帰りに高速で下松サービスエリアに寄って
夏みかんソフトを食べようと思ったのですが
これまた300円をもったいなく思い買いませんでした
自分でも嫌になるこのセコイ性格
家族で来てるとそうでもないんですが
自分一人だと我慢すればすむことやん
お金もったいないから使うのやめよ
そんな性格だから変わりもんとよく言われます
われながら小っちゃい人間性に嫌気がさします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターハイ県予選

ちょっと前のことですが
長男がインターハイ県予選に出場しました
市内予選を勝ち抜いた上位者が出場するのです
で、会場は岩国市総合体育館で
土日の2日間にわたって開催です
たまたまその土曜日は休みだったので2日とも参加です
しかし、2日とも往復となると結構大変だなあ
すると学校側が観戦する保護者のホテルを斡旋してくれました
子どもたちと同じホテルです
引率の先生だけじゃなく保護者も学割がきくので
1泊2食付で4500円と割安感満載です
ただ宿泊となると家族みんなで泊まるとすごい金額になるので
嫁さんたちはお留守番で僕だけ観戦参加です

初日の土曜日は朝6時半に家を出発です
スピードは出さないほうなのでゆっくりとのんびり運転
会場はこんな感じで立派な施設です
P1240359
この日は団体戦です
初戦は5-0で見事勝利しましたが
2試合目は逆に0-5でやられてしまいました
P1240364

そのあと僕はランチにお出かけ
いろいろ迷った挙句のマックです
クーポンを使って590円のちょっとリッチなランチです
レビューはまた後日にアップします

で、宿泊先の亀の井ホテルです
P1240375
下関の亀の井ホテルよりもかなりおっきい
隣にローソンもあって便利です
夜は子どもたち、先生方、保護者そろって
ホテルのバイキングです
P1240384
ぜんざいやスイーツもあってなかなかグーです
食後は先生方と保護者はその場に残って
しばし歓談で楽しいお話をしました

部屋に戻る前に隣のローソンで
夜食のデザートを仕入れてきました
P1240380
そして初日の夜は更けていくのです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日のスタンダード

昨日は全国的に父の日だったようで
父の日が何のために存在するのかは
さまざまなギョーカイが潤うための
誰かの策略のような気がしてやまない
それに乗っかる国民も国民だって思いますが
あまり家の中でお役に立っていない
父親という生き物を無理やり褒めて
なんとなく感謝の気持ちがあるよ
みたいなスタンスで仕方なく盛り上がろう
まあ、世の大抵のご家庭はそんなとこでしょう
男はバカな生き物だから
おだてられれば木に登る単純なヤローです

そーゆーわけで父の日です
とりあえず僕も家族からいただきものがありました
僕が愛してやまないチロルチョコのミルクヌガー
P1240701
数あるチョコの中で一番好きかもなチョコです
チロルチョコだけじゃなく
これまた僕の大好きな杏仁豆腐もありました
P1240703
P1240704
この杏仁豆腐の香りがたまんない
ありがたいことです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

激安アイス

ガリガリ君でお馴染みの
赤城乳業から発売されているアイス
その名も「ブラック/チョコレートアイスバー」
0
何のヒネリもないフツーのネーミング
赤城乳業製品はどれも好きなんですが
最近はコレにハマっています
1
なぜかというとお値段がリーズナブルだからです
うちの近所のトライアルでは
1個37円で販売しています
先日も在庫すべて(14個)買っちゃいました
ワイルドだろ~
141
14個買っても500円ちょいです
安いだけじゃないですよ
お味も充分においしいですよ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手打ちうどん よしの

以前「神原歯科医院の気まぐれ日記!」で
紹介されてた美祢市の「手打ちうどん よしの」さんが
ずっと気になってたので行ってきました
実は昨日のブログで角島に行ったといいましたが
角島から50キロ弱の距離を移動してきました
P1240520

お店に着いたのは2時でしたので空いています
P1240522
メニュー表を見るとお値段は割と高めです
P1240523
いや、普通はこのくらいするでしょう
チェーン店の丸亀製麺が安いのです
僕は温玉ぶっかけうどんをオーダー
僕以外は温かいうどんでした
P1240524

温玉ぶっかけうどんがやってきました
P1240525
麺はもちもちとしてコシがあり
歯ごたえ良し!でナイスでグッドです
讃岐系のしっかりと腰のあるおうどんはいいですね
嫁さんはというとちょっとイマイチと言ってました
麺の固さもダシもいいのだが
麺がちょっと細いのがどうもイマイチだそうです
確かに麺はちょっと細めです
温かいおうどんは冷たいのに比べてコシはありません
まあ、普通そうです
僕は冷たくてコシがあったので
麺の細さはさほど気になりませんでしたが
温かいほうを食べてみるとその細さは気になります
麺の太さは人それぞれ好みの問題でしょうが
僕ももう少し太いのがいいですね
でも冷たいのはそれを相殺してくれるのでオッケイです

しかし、お値段的にはちょっと高めです
比べちゃいけないけど
丸亀製麺なら同じ値段でトッピングが2品はつきます
味やコシどれをとっても負けてないと思いますが
やはりお値段がリーズナブルなほうがありがたい
今度はお持ち帰り麺にも挑戦してみたいですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の美しい景色

こないだの日曜日は家族そろって予定がなく
全員が家にいました
午前中と夕方に来客予定があったんですが
それ以外はヒマだったのと
あまりにもお天気が良くって
降り注ぐ陽ざしに家にいることがもったいなく思え
急きょ角島に行ってきました
P1200603

角島ってゆーたら
映画のロケ地でも有名ですが
テレビドラマ「HERO」のロケで
木村拓哉が来たことでもかなり有名です
P1200630
その美しい奇跡の景色に
いろんなクルマのCM撮影が行われてます
P1200616

さて、日曜日ということもあり混雑しています
P1240510
小腹が空いたということもあり食糧調達です
P1240507
P1240508
本格的なお昼ごはんにせず
イカ焼き、焼きそば、フランクフルトを分け合い
軽めの軽食で抑えました
長男が履いてるこのジーンズ
P1240513
実は僕のモノなんです
どんどん巨大化してる僕が入らなくなった衣類は
長男が勝手に僕の許可を得ずに着用しています
おかげで僕の衣類が激減しています
まあ、長男のほうがスタイルいいから似合ってますけどね

さて、「しおかぜの里」という土産物店
P1240516
実は角島に来ると「角島焼き」を食べてみたいのですが
前回仕事できたときは「土日祭日」しか販売してないと言われ
今回楽しみにしてたのですが残念ながら
「今日はやってません」と悲しいお知らせがありました
しかし、ここで驚きのできごとがありました
ある女性店員さんが嫁さんに
「○○さんですか?」と話しかけ
嫁さんは名前を思い出せずに
僕の服を引っ張り彼女を指差した
僕は一瞬の沈黙ののち「ユミ(仮名)さん?」と言うと
こくっと頷いた
彼女は僕たちが結婚したころ仲良くさせていただいた方で
何組もの家族でバーベキューしたり遊んでいた
忘年会やナントカ会という飲み会も頻繁にやっていた
最後に彼女に会ったのは10年以上も前
市内のお祭りでバザーを出店した時に会って以来だ
彼女の旦那さんには7~8年前に見かけたことがある
なぜ一目見てユミさんだとわかったのかというと
彼女が角島出身ということを覚えていたからだ

お客さんもいたのであまりお話はできなかったのだが
10年ちょっと前に離婚して角島に帰ってきたそうだ
子どもはいなかったのでその点は身軽だったのだろう
両親も亡くなり現在は一人で暮らしてるそうだ
この10年ちょっとの間にそれぞれの環境が変わり
接点が無くなったので会うこともなかったが
僕の知る由もない彼女の人生模様が垣間見えた
いろんなことがあったんだろうな
彼女とは歳が近いせいか(僕より1コ上)わりと仲が良くて
たくさん会話もしてたしわりと心許せる存在だった
時間がなく会話が弾むこともなかったのが残念だが
また、必ず彼女とゆっくりとお話をしてみたい
ちょっと距離が遠いんでそんな機会はないかな


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミキティー!

藤本美貴をイメージキャラクターとした焼肉「美貴亭」で
Img_1016132_29025712_0
食中毒事件が起こった件に関して
ミキティは以下のコメントを発表しています
Miki_05

私自身はお店の運営その他に関与していませんでしたが
私の名前の付いたお店でこのような事故が
起こってしまったことについては
申し訳ない気持ちでいっぱいです
体調不良を訴えておられるお客様には
1日も早く快復されるよう、心からお祈り申し上げております
また、ご来店いただいたお客様には
たいへんご心配をおかけいたしました
申し訳ございません
340732121_f9039a3782

ミキティはお店のことには何ら関与してないのに
実にすばらしい大人的なコメントです
この潔さを数年前に「発掘あるある大事典」で
ねつ造問題が発覚した際にコメントを発した
出演者たちに聞かせたい

スタッフが作った台本に沿って進めたから・・・
こちらも被害者だ・・・
スタッフに裏切られた感じだ・・・
そんなコメントを残した出演者たち
ねつ造に全く関与していなくても
あなたたちの口から発信してたので
「伝えた側としての責任を感じます」みたいな
コメントが欲しかったのに
出演者に裏切られた感満載なことを思い出しました

芸能界の重鎮のようなベテラン出演者よりも
ミキティのコメントは拍手喝采で感動します
340734540_e7bf73bed7
ミキティの画像に水着画像が採用されてるのは
たまたまですたまたま


| | コメント (2) | トラックバック (0)

表彰状

ちょっと前のことなんですが
あることで表彰されまして
新聞に写真入りで記事が載りました

新聞を見た何人かの人から
「見たよ」とか「載ってたね」と言われました
へ~気づくもんなんだなあ
まあ、それなりに紙面を割いていただいたので
僕のことを知ってる人は気づくかな

世の中お世話好きな方もいらっしゃって
新聞に掲載された写真が欲しいと
わざわざ新聞社に電話して
A4サイズに拡大プリントして持ってきてくださった
スゴイですね、その行動力
僕なんか表彰されたことも新聞記事に載ったことも
家族にすら言ってないのに

最近、僕のことはいろんなとこに載ります
市内の全小学校児童に配布される
子ども会の機関誌にはかなりの頻度で
僕のことが掲載されています
先日は僕が住む町内の広報誌に
原稿を依頼され寄稿、掲載されました
文才がないので毎回産みの苦しみです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッグチキンを食べてみた

昨日につづいてマクドナルドネタです
期間限定商品のビッグチキンを買いました
P1240493

ドライブスルーでおねーさんに
「ビッグチキンを単品で一つ」とお願いしたら
トマトが入った「トマトビッグチキン」を勧められ
意思の弱い僕はトマトビッグチキンをひとつ注文

しかし、手渡されたのはフツーのビッグチキンでした(笑)
P1240492
まあ、トマトは無くてもいいです
お値段も若干ですが安いので

包み紙を開封してみるとデッカイです
P1240494
チキンも迫力ある大きさです
レタスがあふれてます
チーズも存在感あります
チキンはジューシーでカリカリした歯ごたえ
中身も柔らかくてナイスなお味です
ガーリックな風味も相まってグーですグー
バンズもおいしいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円マックのチキンクリスプ

マクドナルドの期間限定商品
チキンクリスプを買ってみました
お値段も新設価格の100円マックです
P1240469

チキンが入っててこの価格はどうなの?
ちょいと不安気なイメージが先行します
チキンもそれなりに大きいし
P1240470
レタスもマヨネーズもケチってはいません
さて気になるお味ですが
イケますよコレ
これで300円だったらビミョーですが
100円なら全然オッケイです

ちなみにこれしか買いませんでしたので
お支払いは当然100円です
P1240468
マックのおねーさんにほかの商品も勧められましたが
強い意志でコレのみ
安く上がりました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初!

柔道の乱取中にやっちゃいました
右手中指の爪が剥がれちゃったのです
剥がれてるといっても全部剥がれたのじゃなくて
根元から半分は残ってて(くっついてて)
半分から先端が指から90度にパックリ折れてて
完全に剥がれていました
そんなに大きな痛みじゃなかったのですが
爪が剥がれてる状態を見た
乱取相手の小学生のほうが驚いてました
急いで僕の指を取り
剥がれた爪を元通りにペタッとくっつけてくれました
とりあえずばんそうこうを貼り、テーピングで処置して
そのまま乱取を継続

爪が剥がれるということは
爪が伸びてるということで結果は自業自得です
ただ想像してたよりも痛みは少ない
爪が剥がれるのって相当痛イメージだったんですが
これはアドレナリンが大量に出てて痛みを感じないのか?
とりあえず右手中指をかばいながらの乱取です
乱取中、僕はいろいろと頭の中で考えてた
右手でよかったと
僕は右利きなんですが左を多用するんで
日常生活で左手がかなり重要なんです
とりあえず食事も文字を書くのも左でオッケイです
ただパソコンのマウス操作は左では苦手です

家に帰って写真を撮りました
だって人生初の出来事だから記念です
P1240455
痛いのはヤですが何事も経験ですね
とりあえず爪がくっつくまで1~2日くらい
テーピングを巻いたままにしときます
だってテーピングって粘着力が強いから
テーピングを剥がす時に爪も剥がれそうだから
痛いのはヤですもん
てか結構ビビリです
こうやって見ると爪は確かに伸びてますが
P1240454
剥がれるほどの長さではないような気はします
てか指が太いですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い彗星

P1240348
このTシャツ久しぶりに着ました
1年ぶりくらいでしょうか
買ったのは5年くらい前かな
白く見えますけどピンク色です


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一平ちゃんのツナマヨ味

インスタント焼きそばといえば
日清の「U.F.O」
エースコックの「スーパーカップいか焼きそば」
マルちゃんの「焼きそばBAGOOOON」
明星の「一平ちゃん夜店の焼きそば」
などを思い浮かべますが
今回は一平ちゃんシリーズの「ツナマヨ味」です
P1240351

作り方はスタンダードな一平ちゃんと同じです
P1240352
液体ソース、マヨネーズ、ふりかけが入ってます
P1240353
3分後にお湯を切ってそれぞれを混ぜます
なんか色的に薄~い感じです
P1240354
ソースの量が少ないような気がします
ふりかけにはツナのフレークが入ってます
見た目的にはとてもおいしそうに見えないので
恐る恐る疑心暗鬼な心持でぱくり
P1240355
あ、結構イケる
想像してたよりもおいしい
これは全然オッケイです

でも、焼きそばをツナマヨとコラボしたのかはナゾです
その発想の思い付きにちょっとオドロキです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩から揚げ弁当

ほっともっとが塩から揚げの拡販キャンペーンをやっており
Image
AKB48の高橋みなみ
0

板野友美
00

柏木由紀の
20120518232625

3パターンのCMが連日流れております
その策略にまんまとハマってみようってことで
ランチで塩から揚げ弁当のおかずのみを買いました
P1240319
友ちんがプリントされた「ゆずしお」がついてます
何度も食べたことがあるので
特段新鮮味はないのですが
ゆずしおはもうちょっとパンチが効いたほうがいいかな
カリッとした衣の歯ごたえはいいですね
P1240322

ただちょっと残念なことがあります
お弁当が390円でおかずのみが290円
そう思ってたんですが
お弁当が430円でおかずのみは330円でした
ちょっと計算外でした
P1240318


| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »