« 合同錬成会 | トップページ | インターハイ市内予選 »

再びイケア

5月6日にインターハイ市内予選があるため
連休間も部活がある長男
5月5日の僕は特に予定がなかったため
朝のうちは家の片づけです
先日、イケアで購入したラックを組み立て
収納庫を有効に活用しようとするのですが
どうしてもまだラックが最低2つは必要です
今までのように乱積みしてたら元の木阿弥です
じゃイケアに行っちゃおっかって展開になるのですが
長男の部活にも顔を出そうと思ってたので
部活が終わってから一緒に行こうとなりました
前回部活でイケアに行けなかった長男
突然のサプライズ企画に驚くでしょう

さて10時過ぎに部活に顔を出した僕
休日ということで指導者の方やOBも数人来られています
20120505_111754
こういう時はこういう技で返すとか
こうやって仕掛けられたらこうやって対応するとか
こんな場合はこうやって攻めに転じるなどの
レベルの高いレクチャーもありーので実に勉強になります
僕もしっかり覚えて道場で使おうともくろんでいます
あ、高校の部活はイチ保護者として顔を出すだけで
柔道着を着て一緒に清々しい汗をかこうと思っていません
見てるだけで充分です
てか、高校生とやったら死んじゃいます

13時ごろに部活が終わり
長男にサプライズ企画をご披露すると
二つ返事で一緒にイケアに行くと快諾
自宅に帰って準備して3時出発です

九州自動車道を下るわけですが
帰省ラッシュも始まってるんでしょうね
車の数が尋常じゃないほど多いですが
渋滞とまではいきません

イケアに到着したのは17時前でした
P1230363
予想通り入店待ちの車の渋滞はありませんでしたし
入店を並ぶ行列もありません
でも、臨時駐車場も満車に近い状態です
イケアでラック3セットを購入し
前回と同様にイオンモール福津に行きました
夕食を食べのんびりとお買いもの
20120505_193845
9時過ぎにイオンを出たのですが
高速は渋滞してるかなと思い
どうせ明日も休みだからのんびり帰ろうってことで
国道3号線を通って自宅に帰りついたのが
午前0時ちょうどでした


|

« 合同錬成会 | トップページ | インターハイ市内予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45234630

この記事へのトラックバック一覧です: 再びイケア:

« 合同錬成会 | トップページ | インターハイ市内予選 »