« 母の日 | トップページ | やりがいのない仕事 »

この胸の痛み

胸が痛い
恋わずらいでもないこの痛み
乳がんでもないこの痛み

2週間ほど前のことです
柔道の練習で高校生と乱取をやったんですが
投げられそうになって思わず手をついたんですが
間に合わずというか持ちこたえられずに
投げられたのです
その際に僕の手か相手の手を巻き込んだようで
左胸に違和感を感じたその瞬間
「ぴちっ」と音が聞こえました
と同時に痛みが走りました

その場にうずくまるのが嫌だったので
乱取を続けようと組んだのですが
全然ダメでした
痛すぎて体が言うことを聞かない
過去の例からすると
おそらく肋軟骨が折れたかひびが入ったかでしょう
過去に2度ほどやったことがあるんですが
ちょっと厄介な部位なんですよね
肋骨と肋骨の間にある軟骨なので
レントゲンには映らないのです
他の部位と違って固定できない場所でもあります
当然のことながら肋骨の内側には
心臓や肺、横隔膜など活発に動くモノがあるから
肋骨は常に伸縮作業を続けてるのです
つまり、常に痛みが伴うような感じです
僕的にはポキッと骨が折れてるわけじゃないし
ギプスや松葉杖をついてるわけじゃないから
見た目はいたって元気なもんですから
僕も気持ちが負けちゃいけないと思って
柔道の子どもたちと走ったりするんですが
グラウンド1周走っただけでハアハアゼエゼエ
そして胸の痛みが激しくなる
肋骨を内側から押されてる感じです
痛けりゃ走らなきゃいいんですけど
負けちゃいけないと思って後日また走りました
今度は4周走れましたがやはり胸が痛い
てか、痛めた当初より痛い箇所が増えてる
1か所しか痛めてないと思ったのですが
現在、3か所痛みがあります
それに痛みが和らいでくれない
もしかしたら悪くなってる?
つか、骨が折れてる?
そんな感じです

悲しいことに傷病的に骨折とは違うため
保険の対象外なので治療費は自腹です
だから病院にもいかず自然治癒力に任せます
大人しくしとけばいいんですけどねえ
じっとしてらんない性格です
夜ベッドで寝るのにもちょっとした一苦労です

胸が痛い
恋わずらいでもないこの痛み
乳がんでもないこの痛み


|

« 母の日 | トップページ | やりがいのない仕事 »

コメント

うわぁ。。。
ご愁傷様ですbell(縁起でもないw)

実は私も足打撲で右足鬱血+裂傷sweat01
H鋼と共に1m落下・・・足を挟まれない様に片足の着地地点を大幅に避けたら遅れて私の右足がH鋼に激突sweat01

言わずと知れた仕事中の事故なのでとーるさん同様ノーリアクションでしたが家に帰ったら心臓が足についてる感じでしたw

文彩豊かなとーるさん♪
反復法使用ですネsmile

wikiでしらべましたw

とーるさんお大事にですscissors

投稿: 茶毛 | 2012年5月16日 (水) 16時26分

>茶毛さん
うわsweat01痛そうwobbly
骨折とかじゃない限り労災の申請がしにくいからねえweep
お互い気を付けないといけないねえ

投稿: とーる | 2012年5月17日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45270950

この記事へのトラックバック一覧です: この胸の痛み:

« 母の日 | トップページ | やりがいのない仕事 »