« にちようび | トップページ | 塩から揚げ弁当 »

生とうもろこし

友人から生とうもろこしをいただきました
P1240240
写真には3つしか写っていませんが
もらったのは4つです

調理手段はいろいろパターンがありますが
せっかくなんで生でいただいちゃいます
生のまま食べるなら賞味期限は当日のみです
頂いたその日のうちにやっちゃわないといけません
皮を向いたらツヤツヤできれいなとうもろこし
P1240250
背後には忍び寄る猫の姿が
食べ物には目ざとい大吉君でした
さっそく皮を食べております
P1240244

柔道から帰ってきた末っ子もパクつきます
P1240253
家族みんなで生のままパクパクです
そうこうしてるうちに食べ物の気配を嗅ぎ付けた
小鉄君が遅ればせながらに参上
P1240263
2匹でおこぼれをパクついています
P1240268

余談ですが僕は最近
大吉と小鉄を
ニャー吉とニャー鉄と呼んでます
嫁さんたちは大ちゃんこっちゃんと呼んでます

|

« にちようび | トップページ | 塩から揚げ弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45468724

この記事へのトラックバック一覧です: 生とうもろこし:

« にちようび | トップページ | 塩から揚げ弁当 »