« 突然の二次会 | トップページ | 亀山八幡宮奉納柔道大会 »

イケアに行ってきた

今年のゴールデンウィークは2連休の4連休です
ゴールデンウィーク初日の4月28日に
先日オープンした「IKEA福岡新宮」に行ってきました
長男は部活のため二男と三男と嫁さんと僕の4人です
1年近く前に福岡にイケアができると聞いて
去年の9月に建設中のイケアを見に行き
オープンを心待ちにしていました

当日は混雑が予想されるから
家を7時半に出て9時到着予定でしたが
前日に突然の飲み会が入ってしまい
30分遅れの8時に出発です
特に渋滞には遭遇せず9時半には到着しました
P1230363
すでに開店を待つ人の列が長蛇になっており
推定で3000人くらいいたでしょうか?
まあ、行列は予想の範疇です
P1230365

10時に開店し、列がゆっくり動き始め
店内に入れたのは10時半過ぎでした
朝食を食べずにやってきたのでまずは食事
同じ考えの人が多くいたようで店内レストランは大混雑
P1230367
お値段はちょっと高めですが味は納得のレベルです
P1230368
ローストビーフはお肉やわやわで美味しかった
P1230369
レストランは2階ですが1階にも軽食コーナーがありまして
20120505_183332
こちらはかなりリーズナブルな価格設定で
ホットドッグが100円でソフトクリームは50円
安いだけじゃなく味もグーです

お腹がいっぱいになったところで
いよいよ最大のお目当ての家具を見ます
今回は大型連休で人が多いだろうから
とりあえずは物色がメインです
イケアをご存じない方のために簡単に説明しますと
スウェーデンが発祥で世界最大の家具屋さん
完成された家具ではなく基本、組み立て方式なので
それぞれのライフスタイルに合わせて
欲しいものをいろいろくっつけて家具をコーディネート
欲しい商品は自分で品番を控えて
大型倉庫から自分で選んで取ってきます
徹底したコスト削減と人件費削減で
価格はホームセンター並みかそれ以下で
品質はそのクオリティの高さに驚くほどです

ここが倉庫部分ですがかなりの広さです
P1230377
嫁さんも子どもたちのお店の広さに驚きでしたが
僕的にはちょっと物足りませんでした
というのは昨年の暮れに桑田佳祐ライブで
神戸に行ったときに神戸のイケアにも行ったのです
神戸のイケア↓はかなり広かった
P1180595
ちなみに店舗面積は神戸39900㎡で福岡31000㎡です
それに神戸は大型立体駐車場もあったので
建物がすんげでっかく見えました

倉庫型店舗のコストコ大好きなわがやは
すぐイケアの虜になっちゃいますね
お店の感じも何となくコストコに似てるし
置いてある商品もいくつかカブってます

イケアを出たあとはコストコでちゃちゃちゃっと買い物をして
先日オープンした「イオンモール福津」へ
P1230380
イオンモールでまずは食事を摂って
子どもたちはトイザらスへ
僕と嫁さんは食品のお買いものへ
するとビックリ!仲良しのご近所さん家族に遭遇
その後店内で3回くらい会いました(笑)
そのあとはユニクロでTシャツを4枚購入
P1230387
P1230388
P1230389
P1230390
これら4枚で約3500円なのでお買い得感満載です

その後、靴下屋さんで靴下を買いに
相変わらず男物の靴下は女性ものに比べて
悲しいくらいセンスの無さが際立ってます
でも、どれも穴あきになりつつあるので
仕方なく妥協の妥協でこれらを買いました
P1230588

家に帰りついたのは夜9時を回ってました


|

« 突然の二次会 | トップページ | 亀山八幡宮奉納柔道大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45194736

この記事へのトラックバック一覧です: イケアに行ってきた:

» 池袋エステサロン [池袋エステサロン]
池袋エステサロンの人気ランキングです。 [続きを読む]

受信: 2012年5月19日 (土) 20時07分

» 福岡脱毛 [福岡脱毛]
福岡脱毛サロンの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 23時09分

« 突然の二次会 | トップページ | 亀山八幡宮奉納柔道大会 »