« 絶品エビバーガー | トップページ | 突然の二次会 »

突然の飲み会

先日、中学の同級生からケータイメールがありました
「今夜、時間開けといて また連絡します」
届いたのは午前4時49分
ソッコーで「了解」とだけ返事しときました
まあ、フツーで考えて飲み会です
それにしても当日の連絡とは
てか、何の飲み会?
この日は中学校のPTA総会の日だから打ち上げ?
僕はPTA役員でもないからカンケーないか
しかし、この日は嫁さんが女子会の予定を入れてたので
僕が次男の塾のお迎えと子どもたちの夕飯作りがあるのです
すべての予定が終わってからなので
僕が飲み会に行くのは9時過ぎかなあ

で、夕方仕事から帰って
嫁さんが女子会に行こうとしたときに
同級生から電話で「○○にいるからおいで」と
しかし、僕は9時ごろになると伝えると
「終わってしまうやん!」
急なお誘いでこっちの都合もあるんやから・・・
そこで嫁さんが次男のお迎えは行ってくれるとのこと
どうせ飲まないで車で行く予定だったからと提案
せっかくの会を抜けるのはよくないと応戦したが
結局、嫁さんにお願いし
僕は子どもたちの夕飯作り
まあ、お好み焼きやから料理というほどのことでもない
なんやかんやで出かけたのは午後8時20分
飲み屋の会場に着いたのは8時40分
中学のPTAの歓送迎会でした
どうやら僕はスペシャルゲストだそうです

3月に前任の校長先生の送別会で
僕が作成したDVDの評判がよく
また、当日の模様も動画撮影しDVDにして配布
その功績を称えられてのゲストだそうです
いろんな方から「よかった」だの「ありがとう」だの
お酌に来られて感謝の言葉をたくさんいただいた
僕こそそんな素敵な会に声をかけていただいて感謝です
あの送別会とDVDは教育委員会でも話題になってるそうです

僕が飲み会会場に到着してほどなくして閉会
で、促されるままに二次会です

長くなるのでつづきます


|

« 絶品エビバーガー | トップページ | 突然の二次会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45094532

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の飲み会:

« 絶品エビバーガー | トップページ | 突然の二次会 »