« インターハイ市内予選 | トップページ | この胸の痛み »

母の日

5月第2日曜日は母の日
うちの嫁さんはあれこれするのを嫌います
だからといって何にもしないのもどーかと思うので
ご近所の「アンシャーリー」さんで
洋菓子を買ってきました
P1230775
「木いちごのロールケーキ」と「バームクーヘン」

ちょい話は変わりまして
以前から嫁さんが欲しがってた
ネスレのカートリッジ式コーヒーメーカー
「ドルチェグスト」を1年ぐらい悩んだ末に
先日ネット注文したんですが
母の日に届いたのでちょうどよかった
P1230835
あ、僕からのプレゼントではありません
僕にはそんなお金はありませんので・・・
カートリッジは「ラテマキアート」と
「マイルドブレンド」をチョイスです
P1230806
あ、写真を撮り忘れてますが
「カプチーノ」も購入しました
本体の箱には「最大15気圧のポンプ圧力で
まるでカフェで飲むような味わいと香り。泡立ち」
と書かれています
P1230837
洋菓子があるので美味しいコーヒーはありがたいです

本体を真横から見るとペンギンのような愛くるしいデザイン
P1230810
とりあえずでっかいマグカップをセッティングして抽出
P1230812
これはカプチーノですがいい感じです
P1230813
量が少ないように見えますが
マグカップがデカすぎるだけです
美味しい香りに誘われて
食いしんぼうの大吉がスタンバッてます
P1230819

P1230820
木いちごのロールケーキめっちゃ美味しいです
でも、僕的にはバームクーヘンのほうが
めっちゃメガメガ美味しいです
今まで食べたバームクーヘンで一番かもです

カプチーノとラテマキアートも美味しいです
ほんとカフェで飲む美味しさがあります
家庭でこの味を楽しめるならスタバに行かなくてもいい
1杯100円くらいですからお値段もグーです
マイルドブレンドコーヒーはちょっと濃いめでしたね
でも、期待以上のお味で
これから自宅でのカフェタイムが楽しみです


|

« インターハイ市内予選 | トップページ | この胸の痛み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45256676

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« インターハイ市内予選 | トップページ | この胸の痛み »