« 春の風 | トップページ | 維新海峡ウォーク »

海峡ウォーク前日準備

今日は国内でも屈指のウォーキングイベント
「維新海峡ウォーク」です

うちの校区に関所があるんですが
子ども会でバザーを出店するため
昨日はその前日準備に行ってきました
商工会やスポ振、PTAなどが出店をし
それなりの成果を上げて活動費を捻出します
P1220730

前日準備の大きな仕事はテントの設営です
テント設営の経験が浅く建て方がよくわからない人や
毎年参加していても部品配置が覚えられず
手際よくパッパッパッとできない人もいます
僕はPTAで5年、子供会で5年の参加
テントの設営もプロ並みにベテランの域に達してきました
テント設営の責任者でもなんでもない僕ですが
僕はかなり手際よくかなりの短時間でこなすので
僕のやり方を見学に来る人が結構いましたね
風がちょっと強かったので骨組みの状態で作業終了
決して多くない人数でかなりの短時間で終了
P1220731

さあ、今日は本番です
子ども会では揚げたてのフライドポテトを販売します
45キログラム仕入れてきましたが完売を目指します


|

« 春の風 | トップページ | 維新海峡ウォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44793743

この記事へのトラックバック一覧です: 海峡ウォーク前日準備:

« 春の風 | トップページ | 維新海峡ウォーク »