« 和風鶏からあげ | トップページ | 海峡ウォーク前日準備 »

春の風

春の風が冷たくて~
借りたのスタジアムジャンパー♪
P1220720
このフレーズは山口県宇部市出身の
芳本美代子のデビュー曲
「白いバスケットシューズ」の出だしです
P1220717
シーモール下関にもデビューイベントで来たんで
友達と応援に行ったことがあります
P1220719
そのころ女性アイドルの友人がいて
ささやかなパイプがあったため
いろんなアイドルイベントに顔を出してました
P1220718

僕的にはこのデビュー曲よりも3曲目の
「雨のハイスクール」が好きでした
P1220721
今でもすっげえいい曲だと思います
P1220723

そういや、当時オリコンの誌面で
同じ宇部市出身の西村知美との対談が企画され
「メトロ堂のケーキが美味しいよね」って
記事があったのを思い出しました
「メトロ堂」じゃなくて「メトロ」だったかも
お店の名前が記憶違いだったらすみません
P1220722

まあ、そういうわけで
今日のネタは芳本美代子がメインではありません
単なる前フリです
落語の枕みたいなもんです
P1220724

そういうわけで、先日の強風のお話です
なんか「爆弾低気圧」とか言われてますけど
フツーに「かなり勢力のある発達した低気圧」とか
そういう呼び方じゃダメなんですかね
ゲリラ豪雨ってのもありますけど
わざわざ命名しなくてもよくね?って思いますが

まあ、そんなことはどーでもいいんですが
その強風であちこちに被害が出ておりますが
わがやも屋根瓦が飛ぶという被害に遭いました
Dsc06787
まあ、6枚くらいなんで大したことはありませんが
雨が降る前には補修をしなきゃいけません
Dsc06783
Dsc06789
知り合いの方に修理を依頼し
昨日修理が完了しました
修理代は保険で対応できるので懐も痛みません

うちの家は割と海が近いところで
一軒だけポツンと建っているせいでしょうか
風がその威力を弱めることもなく
まともにブチ当たるような感じです
大きな台風の時は家が揺れます
住宅街ならいろんなとこに風が当たるから
風は弱まるんですけどねえ

数年前の台風の時は50枚くらい飛びましたから
そのことを思えば今回のことはなんてことはないです


|

« 和風鶏からあげ | トップページ | 海峡ウォーク前日準備 »

コメント

みっちょんじゃないですか~!
レコードをお持ちとは素晴らしいです!笑!
僕の中学校の先輩なんですよ~!
あの当時は宇部に数店舗のメトロというケーキ屋さんがありました!
懐かしいケーキやプリンの味を憶えております!笑!

地元アイドルの登場は嬉しいですね!

投稿: 神原の鹿! | 2012年4月10日 (火) 08時58分

>神原の鹿!さん
みっちょんのレコードを久しぶりに見ましたが、初々しくていいですねsign01
80年代チックなヘアスタイルも時代を感じますhappy02
あの頃は西村知美もいて宇部商が夏の甲子園準優勝で宇部市が熱かったですねconfident
やはり、メトロという名前だったんですね!

投稿: とーる | 2012年4月11日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44775976

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風:

« 和風鶏からあげ | トップページ | 海峡ウォーク前日準備 »