« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 特盛アイス »

維新海峡ウォーク

昨日は維新海峡ウォークでした
僕は朝7時から子ども会バザーの準備です

テントを建ててお店のセッティングをします
子ども会では恒例のフライドポテトを販売です
P1220775
今年は45キロの仕入れです
P1220762
プロパンガスとコンロのセットが終わると
さっそく油を加熱して揚げの作業に入ります
P1220769
前日までの強風が嘘のように無風に近い状態
お天気も良くて歩くには気持がよさそうです
お客さんは10時半から12時くらいに集中します
それまでにいかにストックを作っておくかが勝負です
P1220794
何百というストックが一気にハケますからね
ストックは保温容器に入れて冷めないようにします
P1220779

ピークを迎えるまでのヒマな時間に食事を摂ります
隣の団体の恒例のもつ煮込みうどんをいただきました
P1220792
味がしっかりついてて美味しいし体が温まります
忙しくなる前にあちこちのテントを徘徊
みなさんいろいろなものを販売しております
P1220809

P1220810

P1220811

P1220817

平家太鼓もやっております
P1220826

徘徊してたらあちこちで声をかけられる僕
何人かのお母さん方に
「エプロンかわいい」と言われましたが
可愛いデザインのエプロンでもないんですが
ましてや僕のカラー(ピンク)でもないし
P1220791

そうこうしてるうちに一気に人波が押し寄せてきました
P1220837
人波の中に海峡ウォークに参加してる
うちの次男とその友達&うちの末っ子を発見
P1220797
30キロの道のりを完歩目指して歩きます
その後、てんやわんやの大忙し
昨年より5キロ多く仕入れたのに
昨年より10分早い11時40分に完売です
せっかく並んでくれたのに品切れで買えなかった人
大変申し訳ありません

その後、全員で片付けをし
13時過ぎには完全撤収です

去年も一昨年もバザー終了後は
子どもたちと合流してゴールまで一緒に歩いたんですが
今年は子どもたちだけで歩かせて
最寄りの駅にお迎えにいくことにしました
で、結局みんな完歩しました

バザーの人も歩いた人もみんなお疲れ様でした


|

« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 特盛アイス »

コメント

とーるさんお疲れ様でしたぁm(_ _)m
なかなか盛況ですねぇ♪ココの地域はshine

毎年参加の少年軍団は苺販売を知っていて練乳持参で来る子もいるみたいですヨw

ウチの長男も友人と歩いてたみたいでした♪天気にも恵まれてよかったですねぇwink

投稿: 茶毛 | 2012年4月12日 (木) 20時41分

>茶毛さん
お疲れ様~paper
このバザーの売り上げは子ども会の大きな資金源だからありがたいよねこういうイベントはconfident
練乳持参とはすごいなあhappy02

投稿: とーる | 2012年4月13日 (金) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44804434

この記事へのトラックバック一覧です: 維新海峡ウォーク:

« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 特盛アイス »