« 市子連総会 | トップページ | ザ・からあげクン »

マラ観音

先日の高校柔道の応援で萩に行った際に
萩有料が数年前に無料化になり
萩往還が行きやすくなったので行ってきました
目的は先日から出荷が始まった夏みかんの購入と
20120421_133921
夏みかんソフトクリームを食べること
20120421_135239
萩往還を出たあとは萩まで新たに開通した
萩・三隅道路を通って帰ることに

で、ついでに俵山温泉に行ったことがない嫁さんが
ちょっと寄ってみようというので俵山温泉に
で、ついでのついでにすぐ近くの
「麻羅観音」にも行ってみました
念のための情報ですが麻羅(マラ)とは
男性自身のことでありいわゆる「ちんちん」です
P7240022

なぜにこんなモノが?と思われる方に豆知識ですが
1551年に大内義隆は家臣の陶晴賢に攻められ
湯本温泉の大寧寺で自刃しました
義隆の子は女装して山中にかくまわれていたけど
結局、捉えられて殺されたのです
男児を殺した証拠に男根を切り取り持ち帰ったので
それを里人があわれんでこの杜を建てて霊を慰めたのす
現在は子宝に恵まれない人や
健康増強を願う人が参拝してるのです
P7240024

まあ、あちろこちらに所狭しと
ちんちんのオブジェが鎮座しております
P7240025
その数はすさまじいほどです
P7240036
たくさんにょきにょきと立って(建って?)います
P7240026
そしてどれも立派です(いろんな意味で)
P7240035
中には凝った造りのモノもあって
浮き出る血管らしきものまで再現してたり
両脇にこんもりした丘のようなふくらみがあり
上方から見るとタマタマだったりして
P7240034
リアルすぎて笑えます(不謹慎?)
P7240028

P7240029

P7240031

P7240033

結構、女性も多く拝観してるようです
記帳ノートのは女性の名前がたくさんでした
機会があればぜひお立ち寄りを
P7240038


|

« 市子連総会 | トップページ | ザ・からあげクン »

コメント

なめこ栽培にハマってる私はなめこに見えて…ヌキタクテしょうがない(-.-;)

私も俵山には行った事ないんですよね。
時間があれば行ってみよ。

投稿: 志庵 | 2012年4月26日 (木) 11時52分

>志庵さん
ヌイちゃって~happy02
そこはかとなくエロさを感じるコメントありがとうですsmile
俵山はひなびたちっちゃな温泉地って感じです

投稿: とーる | 2012年4月27日 (金) 06時25分

社会人1年目に車2台連ねて海に行く途中何人かとマラ観音行きましたが、案外若い女の子の方がハシャいでくれて見てるコッチの方が気恥ずかしくなったもんでしたw

俵山温泉のお土産にマラ観音Tシャツがあるんですがデザイン秀逸で結構私は好きな感じです♪

勿論ピンク色ありましたヨscissors

投稿: 茶毛 | 2012年4月28日 (土) 09時54分

>茶毛さん
女子と行ったら男のほうが気恥ずかしいよねcoldsweats01
そんなTシャツがあるんだ
着るのにちょっと勇気がいるかなbearing

投稿: とーる | 2012年5月 1日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/45022086

この記事へのトラックバック一覧です: マラ観音:

« 市子連総会 | トップページ | ザ・からあげクン »