« スグレモノ | トップページ | さくらてりたまバーガー »

B’zザ・ナイト

先日、先輩方の飲み会に誘っていただき
ごちそうになりました
お寿司屋さんなんですが
特製ステーキが出てきました
20120406_200717
めっちゃ美味しかったです
「ワシを撮れ」と言われて撮ったこの写真
20120406_200736
とてもカタギの人に見えないこの方
見た目はヤバいけどステキな方です

飲み会は一時会で終了したのですが
そのあと一人でぶらりいつものスナックに
年に1回か2回くらい一人で飲むことがあります
特に理由はないんですが
なんとなく行き当たりばったり的な感覚です

カウンターに一人で座ってちびちびやってると
カラオケを勧められました
20120407_011637
一人で来てるのに唄うのもどうよ?
って感じでしたが
促されるままにデンモクとにらめっこ

普段唄わないのを唄ってみようと思い
B’zの「愛しい人よGood Night...」をチョイス
大学生のころはよく唄ってたんですが
これを唄うのはかなり久しぶり

そのあとまたかなりお久しにB’zで
「Bad Communication E.Style」をチョイス
「BAD COMMUNICATION」を唄う人はそれなりにいますが
「Bad Communication E.Style」を唄う人はほぼいません
「Bad Communication E.Style」は
「BAD COMMUNICATION」の全英詩バージョンです
大学時代に必死になって英詩を覚えて
後輩たちとシャウトしながら唄ってました
今回はおそらく20年ぶりくらいに唄うのですが
ほとんどの歌詞が頭に残っていないので
字幕を読みながらなのでボロボロ状態です
まあ、それでも自画自賛的に大健闘です

調子づいた僕はB’zの中でもめっちゃ好きな
「Crazy Rendezvous」を唄おうと思ったんですが
なんとなく音を外してしまいそうな気がして断念
無難なところで福山雅治の
「生きてる生きてく」を唄いました

見知らぬお客さんが店のねーちゃんと
戯れながらデュエットしてて
20120407_011826
触発された僕も別のねーちゃんと
サザンの「シャ・ラ・ラ」をデュエット
あ、抱き着き攻撃はしてません
カウンターを挟んで差し向かいで唄いました
僕がデュエットを申し込むなんて
何年に1回あるかってくらい
かなり珍しいことです
申し込まれたら拒まないんですが
僕が申し込むのはかなり稀です
あ、デュエットの話です


|

« スグレモノ | トップページ | さくらてりたまバーガー »

コメント

ステーキ旨そうです♪

B’zはRISKYまでアルバム買ったんですがねぇsweat01
http://www.youtube.com/watch?v=KsMtVHdG9sU

私は当時コッチを覚えました♪
BAD COMMUNICATIONの英語Ver.覚える自信なかったですshock
生足のジャイ子はベレー帽子かぶり忘れてますねhappy01

投稿: 茶毛 | 2012年4月15日 (日) 15時59分

いいなぁ〜〜♪♪
最近は…長距離運転ばかりなので…車内で一人カラオケ三昧ですな♪♪
バッコミのアコースティックバージョンもかっこよくて好きです!

投稿: 志庵 | 2012年4月16日 (月) 00時41分

>茶毛さん
若いころはB'zばっか聴いててカラオケではB'zばっか唄ってたよkaraoke
特に初期のころの作品はダンサンブルな曲が多くてよかったなあnote

>志庵さん
アコースティックバージョンはガラッと曲調が変わりますねsign01
一人カラオケにお付き合いしたいですねheart02

投稿: とーる | 2012年4月16日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44855233

この記事へのトラックバック一覧です: B’zザ・ナイト:

« スグレモノ | トップページ | さくらてりたまバーガー »