« クランキーポップジョイ | トップページ | 子ども »

大阪土産

仲良しお母さん友達が
家族で大阪に行ったのでお土産を買ってきてくれました
P1200989
中に入っていたのは
「ビリケン人形焼カステラ」
P1200990
読んで字のごとくビリケンさんをかたどった人形焼です
P1200991
開封するとこんな感じです
P1210448
まあ当然ながらビリケンさんのカタチです
大きさは指人形程度です
P1210449
お味ですが大きさ的に鶏卵焼きをイメージしてましたが
鶏卵焼きとは違う変わった味と食感です
なんか卵たっぷり~って感じで美味しいです

ビリケンさんの他にもお土産が入ってました
キティちゃんのストラップです
P1200992
もちろん僕用にとのことです
ご当地キティなんですが
「難波たこ焼き天使バージョン」て書いてます
P1200993
名前ながっ
さっそくスマホにつけさせていただきました
正面はこんな感じですが
P1210300
横から見るとたこ焼きの形になってます
P1210304
天使の羽もついていますが
なぜに天使?
大阪では「たこ焼き天使」というキャラが存在してんの?
まあそれはともかくとして反対側の横
P1210307
そして上から
P1210305


|

« クランキーポップジョイ | トップページ | 子ども »

コメント

今まで色んな人形焼見てきたけど、ビリケンさんぶち♪きゃわたん♪♪

大阪は今から……7年前にB'zライブに行ったきりご無沙汰……太陽の塔を見て見たいなぁ。
物心ついた頃から太陽の塔が大好きなのです。

投稿: 志庵 | 2012年3月 5日 (月) 20時37分

>志庵さん
僕もビリケンさんの人形焼があるなんて知りませんでした
大阪は好きな街なんで何年かに1回のペースで行きます
長男が高校生なんでなかなか家族そろっての旅行とかないので今年の上半期に大阪旅行に行きたいなあと考えてますconfident

投稿: とーる | 2012年3月 6日 (火) 06時35分

私が以前飲みに行った事あるBarにビリケンがいましたw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1313769907&owner_id=7082761&org_id=1303896837

キティーちゃん褐色の肌になってますねぇsmile
美味しい風味がしそうですshine

投稿: 茶毛 | 2012年3月10日 (土) 07時46分

>茶毛さん
ビリケンさんで千客万来sign01商売繁盛sign01なのかなup
飾ってあるとなんか触ってみたくなるねhappy02

投稿: とーる | 2012年3月11日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44357090

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪土産:

« クランキーポップジョイ | トップページ | 子ども »