« 恒例のスキーツアー | トップページ | 可愛さの基準 »

スキーデビュー

昨日のつづきです

明るくなってから末っ子のスキー指導です
P1200693
なかなかうまく滑れるようにならず
気持ちが折れてめげそうになってきました
わずか30分くらいでへこたれてます
奮起を促し何とかそこそこイケそうになったところで
リフトに乗っけちゃいました
リフトの乗り方はちょっと戸惑いましたが
降りるのはオッケイでした
初心者コースのリフトなんで
頂上からの景色は大した傾斜じゃありません
とりあえず、へっぴり腰ですがなんとか滑れました
P1200721
何度か僕が一緒についていきましたが
中級者コースで滑ってた次男が
たまたま様子見に来たので次男とリフトへ
P1200706
その後の僕はデジカメとスマホで
写真と動画撮影に専念したため
僕はあまり滑れませんでした
ボードは立てかけたままです
P1200700
何度か次男と滑ったあとは一人でリフトに乗せました
P1200716
20回弱リフトに乗って頑張ったおかげで
そこそこ滑れるようになりました
P1200723

さておなかがすいてきたところでお昼ごはんです
お昼ごはんはスキーツアーの楽しみの一つです
スポ振の方々が炊き出しをしてくれます
P1200737
ホルモンがたっぷり入ったうどん
P1200729
焼きそばに焼きおにぎり
P1200738
実に美味しいです
↓これなんだかわかります?
P1200730
軽トラの荷台に雪を詰めて飲み物を冷やしてるんです
子どもたちはジュースを選んでいます
P1200732
僕はビール!
P1200739
調子に乗って2本目
P1200740
さらに3本目までいっちゃいました
P1200741

軽く酔ったので食後は滑らずバスの中でゲーム
帰りの車中では疲れて眠る子どもたち
P1200746
僕はというと
また飲んでます!
P1200749
夕方6時前には帰り着きました
今年も楽しいスキーツアーでした
スポ振のみなさんありがとうございました
今回のわがやの収穫は末っ子が滑れるようになったこと
これでうちの子3人は全員滑れます
早くも来年のツアーが楽しみです


|

« 恒例のスキーツアー | トップページ | 可愛さの基準 »

コメント

写真を見た感じでは天候にも恵まれて滑りよい感じですねぇ♪
去年は吹雪でしたしねぇsweat01

とーるさんが今年は置いてきぼりにならなくて良かったですsmile

投稿: 茶毛 | 2012年2月20日 (月) 14時45分

>茶毛さん
そう昨年とは打って変わっていいお天気でしたsun
道路には雪がなく(雪かきしてるので)スキー場に自然雪がたんまりあるという最高のコンディションsnow
置いてけぼり事件はもはや伝説となってるんで今後も語り継がれるでしょうhappy02

投稿: とーる | 2012年2月21日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44175897

この記事へのトラックバック一覧です: スキーデビュー:

« 恒例のスキーツアー | トップページ | 可愛さの基準 »