« スキーデビュー | トップページ | ブロードウェイバーガー »

可愛さの基準

先日、仲良しのお母さん友達と
会話していた時のことです
僕の左側にA子、右側にB子
3人で会話をしてたんですが
その場にいないC子の話題になり
B子が僕を見ながら「C子ってかわいいよね」
ていうから僕は「え?かわいい?」と答えてしまった
僕はてっきりB子の冗談だと思ってました
僕の基準ではC子は決してかわいくないし
全然タイプじゃないからです
かわいいなんてのは人それぞれの主観
僕の主観と他の人の主観には差異があるから
正解はないんですが
僕は世間一般の主観を照らし合わせても
C子はかわいいジャンルではないと思う
で、その後B子は目の前にいるA子のことも
「A子もかわいいよね」と僕を見ながら言う
僕は返答のしようがなく黙り込んでしまった
すかさずA子が「なんか言いよ!」と叩かれてしまった
冗談でも「あーかわいいいねえ」って言えればいいんですけど
心にもないことを言えない性分なんですよね

話はすってんころりんと変わり
友人、知人などが赤ちゃんが産まれ
見に行ったり見せに来たとき、偶然会ったときに
赤ちゃんを見て嫁さんは「あーかわいいねえ」といいます
自分で「かわいい」を自己完結すればいいのですが
僕にも同調を求めるように「かわいいねえ」というのです
僕もかわいいと思えれば「かわいい」というのですが
かわいいと思わなければ「かわいい」なんて言いません
「かわいい」という単語を安売りしません
だからフラれても黙りこくってしまうんです
そこには不穏な空気が流れます
相手方からすれば面白くないんでしょうねえ
でも、かわいくもないのにかわいいというのは罪だと思います
そんな僕が今一番かわいいと思うのが
43fe5abd
マックのCMに出てるこの子
めっちゃかわいいです(僕の基準では)
E95ef4db
ちなみに大塚陽依梨(おおつかひより)ちゃんだそうです
ぱらっぱっぱっぱ~ん
あーいらぁびにっ♪


|

« スキーデビュー | トップページ | ブロードウェイバーガー »

コメント

男性の感性と女性の感性だけでも可愛いや綺麗・カッコイイなんかも結構違いますもんねぇsweat01

私は女性からのブービートラップは極力回避の方向で応戦ですネw

投稿: 茶毛 | 2012年2月20日 (月) 13時59分

容姿を見て感じ取る感情に個人差があるのは当然なんだけど男女差も確実にあるよねえsad
特に同性に抱く感情に関しては歴然とした差があると前々から思ってるよwobbly

投稿: とーる | 2012年2月21日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44176110

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛さの基準:

« スキーデビュー | トップページ | ブロードウェイバーガー »