« 申緒打ち | トップページ | スキーデビュー »

恒例のスキーツアー

町内のスポーツ振興会(以下スポ振)が主催する
毎年恒例のスキーツアーに行ってきました
今年は僕と子ども3人での参加予定でしたが
長男が部活で足の甲の骨を骨折してしまい不参加
で、次男と末っ子と僕との3人で参加
午後7時に集合場所の100円市場をバスが出発
今年はインフルエンザの影響で欠席者が大量発生
急きょバスも2台から1台に減らしたそうです

出発して間もなく貝汁で有名な「みちしお」で食事です
P1200665
末っ子はチャーシューメン
P1200667
次男は唐揚げ丼
P1200670
僕は豚キムチに生ビーーーーール
P1200671
運転しなくていいから飲めます

食べ終わったら本格的に出発です
バスの最後列を陣取った僕たち
子どもたちはPSPに夢中です
P1200657_2
僕はDSでプロ野球スピリッツ2011です
P1200676
バスの車中では全員にお菓子が配られます
P1200679
アルコールも配られ飲み放題です
P1200677
スポ振の方々は休まる間がないです
毎度毎度お世話していただき頭が下がります
昼間も町内の総会で40度の焼酎を飲み
晩ごはんで生ビールを飲み
バスの中でも缶ビールを飲んだので
程よい揺れが僕を眠りにいざない
いつしかグースカピー

午前3時過ぎにスキー場へ到着です
P1200687
次男はさっそく滑りに行きます
末っ子は昨年がスキーデビューだったのですが
昨年は猛烈な吹雪で滑るどころでなかったので
今回が本格的なスキーデビューなので
明るくなってからの指導ということで
しばらく仮眠です

長くなるので明日につづきます
あ、スキー場の入り口にカマクラがあったのでパシャリ
P1200686
このカマクラ僕の身長くらいあるんですよ


|

« 申緒打ち | トップページ | スキーデビュー »

コメント

「みちしお」なんて…何十年行ってないかな??
バイパスが出来てからめったに通らないなぁcoldsweats02

スキー楽しそうですね♪しかも…運転しなくて良いのは嬉しいですねlovely

投稿: 志庵 | 2012年2月18日 (土) 22時57分

>志庵さん
僕も普段はみちしおに行きませんがたまに行くのもいいですねconfident
ちゃんぽんがおいしいからと飲んだ後にわざわざ行く人もいますhappy02
志庵さんもスキーしませんかsign02

投稿: とーる | 2012年2月19日 (日) 07時47分

今年はスキーはどちらへ行かれたのですか?

車中のビールは私も1回経験しましたが結構頻繁に尿意と格闘しないといけないんですよ・・・私sweat01

ウチの家族は全員スキー派ですsmile
ボードは結構怖かった思い出しかありませんwobbly

かまくら・・・とーるさんの背丈あったら大きいですよねぇ♪
しかし次男君到着後にすぐ滑るなんて・・・無尽蔵の体力shine

流石中学生ですgood

投稿: 茶毛 | 2012年2月20日 (月) 14時30分

>茶毛さん
スポ振のスキーツアーは毎年恒例のサイオトだよsnow
家族で行くときは運転手さんなんで飲めないから、飲んで寝てという自堕落な時間を過ごせて往復できるのはシアワセheart04
いろんな人とおしゃべりしながら行くので楽しいよ~note

投稿: とーる | 2012年2月21日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44157485

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のスキーツアー:

« 申緒打ち | トップページ | スキーデビュー »