« バレンタインな気持ち | トップページ | 申緒打ち »

まわらないお寿司

先日の飲み会のおはなしです
お世話になってるA先輩主催の飲み会
なんでもA先輩が同級生3人と飲むんだけど
僕にもお声がかかり一緒に行くことに

僕以外の3人は僕よりもいくつも上の方で
3人とも僕の小学校、中学校の先輩
3人とも普段から仲良くしていただき
僕も大好きな先輩方です

今回の一次会は「魚秀」というお寿司屋さんです
P1200579
まわらないお寿司屋さんに行くのは
僕の記憶の中では20代後半以来?
だとするとおよそ15年ぶりくらい?
お値段高そうな感じでちょっとビビりモード
カウンターで横並びというのも新鮮です
まずは生ビールで乾杯です
P1200581
お寿司屋さんなんて人生で5度目くらい?
なんか勝手がわからず緊張モードです
P1200582

お刺身もすっげぇ美味しいです
P1200583
A先輩から日本酒を勧められました
正直、日本酒は苦手なんだよな~
でも飲んでみるとめっちゃフルーティで美味しい
P1200585
何杯もおかわりをしてしまいました

A先輩のリクエストで焼きアワビが登場
P1200586
これだけで数千円らしいです
財布の中身がヤバい!
足りなかったら借りとこう
このアワビがめっちゃ美味しいんです
実に安っぽい表現だけどホント美味しいんです
その後、真打の握りずしが登場です
どれもこれも美味しくて美味しくて感動の嵐です
P1200588

P1200589

P1200591

P1200592

P1200593

P1200595

P1200599

P1200600

お値段って正直だなあと痛感
申し訳ないけどスシローの比じゃありません
まあ、お値段のバランスを考えると
スシローのあの味はかなりの秀逸ではあります
最後のシメは赤だしのお味噌汁です
P1200601
お味もメンバーも会話もどれも満足です
P1200602

気になるお会計ですがA先輩のオゴリだそうです
オゴリ・・・なんてステキな響きなんでしょう
おごってもらえるのは大好きでウェルカムです
年上の方との飲み会はうれしいです
でもおごるのは嫌いなのでワリカン派な僕
たとえ後輩であってもおごりません
人生は厳しいんです

さて二次会はクラブのようなところへ行きました
いつも行くような安っぽいスナックとはなんか違います
ここではカラオケ大会です
懐かしい歌あり~ので昭和を満喫です
最後にB先輩がゆずの「栄光の架け橋」を唄いました
今までじっくり歌詞を見たことなかったのですが
すばらしい内容の詞で涙が出そうになりました
時間が余ったので最後に唄えと指令が出まして
詩の内容にこだわり
AKB系でアンダーガールズの「僕のYELL」
ほんとは女性に唄ってもらいたかったんだけど
誰も知らないので僕が裏声でいきました
歌声はともかくとして
詩の内容を贈り届けたい応援歌として
心を込めて歌いました

また1か月後くらいに開催するそうです
僕も誘っていただけるようで感謝です
この素晴らしきメンバーに加えていただき
ありがとうございます


|

« バレンタインな気持ち | トップページ | 申緒打ち »

コメント

回らないお寿司良かったですね♪
私は回る専門で…長門の「すし楽」フジグラン宇部のお寿司。
福岡イムズ最上階辺りのお寿司がお決まりです。
イムズのは景色良し・ネタ良し・接客良しですよ♪

投稿: 志庵 | 2012年2月18日 (土) 22時48分

>志庵さん
僕も普段はまわるの専門で105円均一ばかりですsign01
新規開拓したいんですがスシローを超えるお店は今のところないですねdown
イムズにも回転寿司があるんですねshine
行ってみよっかなnote

投稿: とーる | 2012年2月19日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44131395

この記事へのトラックバック一覧です: まわらないお寿司:

« バレンタインな気持ち | トップページ | 申緒打ち »