« ブロードウェイバーガー | トップページ | 書道展表彰式 »

間接キス

飲み会で男の比率が高かったのは過去の話
PTAや子ども会などいろんな役員をしていると
飲み会で女性の割合が飛躍的に増えます
男が僕一人であとは女性って場合は緊張します
緊張してると思われてないかもですが
気がちっちゃいんで緊張しまくりで変な汗が出ます
過去に女性24人に男は僕一人ってのがありましたが
ひょっとして血祭りにあげられるのでは?
と、かなりおびえてましたが
全然そんなことはなく和んだ時間でした

さて、女性ばかりの飲み会だと
女性的な内容の会話になっちまいます
まあ、そこそこ会話にはついていけるんで
苦痛はなく充分すぎるくらい楽しんでます
まあ、みなさん僕に気も遣ってくれますしね

で、そういう飲み会で
他の人が注文したチューハイやカクテルなどを
「それおいしい?ひとくち飲ませて」的なことが
あちこちで発生します
P1080284
僕が注文した飲み物でさえも
「おいしそうやね、ひとくちちょうだい」って感じで
僕が口をつけた箇所を避けてグラスをまわすわけでもなく
僕が口をつけたとこで飲んだりするわけです
あ、それって間接キスやん!て思うわけです
P1020275

女性ってそういうの気にしないんですかね?
てか、僕が気にしすぎなんでしょうか?
逆に「これおいしいから飲んで」と
自分の飲み物を差し出す女性もいます
そんな感じで僕も女性陣の飲み物を
ひとくちいただくことがあります
もちろんグラスはまわさず間接キス状態で飲みます
まあ、グラスの同じ場所で飲んだくらい
どうってことないんでしょうかね?

飲み物じゃなく食べ物の場合もあります
アイスクリームやパフェの類で
「お腹いっぱいで、もういらないから食べて」と
器と使ったスプーンを拭わずに渡されたり
P1020278
「これ美味しいから食べてみてん」といって
スプーンですくってくれ僕のお口に運ぶなど・・・
これはかなり間接キス度が高いじゃないですか!
そうやって浮かれるのは僕だけ?
そんなに大した出来事ではないんでしょうか?
女性方はそんなことでいちいち反応すんなよ!
くらいのスタンスでいらっしゃるのでしょうか?
僕がそういう部分の免疫が欠如してるだけの話?
女性方のご意見を聴きたいですね
P1080286

まあ、40代も半ばに入ってきてるので
その程度で浮かれる僕がアホなんすかね
まあ、毛嫌いされてないだけ僕はシアワセです


|

« ブロードウェイバーガー | トップページ | 書道展表彰式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44206694

この記事へのトラックバック一覧です: 間接キス:

« ブロードウェイバーガー | トップページ | 書道展表彰式 »