« 間接キス | トップページ | 飲酒運転 »

書道展表彰式

先日、下関市子ども会連合会主催の書道展の
入選者表彰式が開催されました
P1200943

うちの校区から数名応募したんですが
入選者は1名でした
僕は市子連の役員でもあるのですが
校区会長という立場でもあるから
校区の子どもの栄誉をたたえる意味で出席しました
P1200948

その子はかなり上位の賞を受賞したので
最前列に席が設けてありました
P1200944
座席は賞の順位で座る場所が決まってるのです
今年度は約100名の入賞者がいたそうなので
最前列は素晴らしいことです
P1200950

表彰式では市子連会長のあいさつがあり
P1200959
来賓を代表して市長のあいさつもありました
P1200960

さていよいよ授与なんですが
市長賞を受賞した子は市長直々に賞状を授与です
P1200963
うちの校区の子は市子連会長からの授与です
P1200968
授与のあとは記念撮影があります
P1200977
参列している親御さんも自由に撮影オッケイなんで
ありがたいシステムですね
ちなみに今回表彰されたこの女の子
うちの末っ子と同級生の小学3年生
作品を拝見しましたが素晴らしいです
僕は小学校2年の時に7級で習字を辞めたので
うちの子たちはその遺伝子を受け継いでるみたいです
P1200955


|

« 間接キス | トップページ | 飲酒運転 »

コメント

30ん回も開催してるんですねぇ♪
こう言うの見ると子供達の成長って早いなぁって思いますsweat01

とーるさん休日返上の式典参加お疲れ様でしたぁ♪

投稿: 茶毛 | 2012年2月26日 (日) 22時35分

>茶毛さん
改めて字がうまい、キレイというのは誇らしいことだなあって思ったよ
丁寧さとかは性格も出るしねconfident
子どものころに身についた字を上手に書くというのは一生もんの技だよねup

投稿: とーる | 2012年2月27日 (月) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44219669

この記事へのトラックバック一覧です: 書道展表彰式:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/02/23 09:14) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年2月23日 (木) 09時15分

« 間接キス | トップページ | 飲酒運転 »