« 子ども会交流会 | トップページ | 白熱のバトル »

大縄跳び大会

昨日のつづきです

子ども会の交流イベントですが
会場を中学校から小学校の体育館へ移し
各グループ対抗による大縄跳び大会の開催です
時刻は11時ちょい過ぎです
30分程度の練習をして昼食後に本番ですが
まずは競技内容とルール説明をして練習開始です
大縄跳びの競技には小学生だけじゃなく
中学生も一緒に参加します
P1190896
各グループともいろいろ作戦を練りながらの練習です

さて、この大縄跳びで勝敗のカギを握るかもしれないのは
大縄をまわす人です
30分の練習と本番とがあるんですが
まわすのが結構きついんです
毎年お手伝いのお母さん方にお願いするのですが
結構バテバテになるので適度に交替するようお伝えします
でも、本当はまわす人は同じ人のほうが
同じリズムやまわし方なので
跳ぶ側は跳びやすいんですね
でもまあ、勝敗云々が目的じゃなくて
あくまでも親睦・交流がメインなので
そこまで勝負に固執する必要はありません
でも、やってるとつい勝ちにこだわっちゃいます
付き添いで来てるちびっ子たちも
同じタイミングでジャンプしてます(笑)
P1190926
この子たちなぜか僕のうしろをちょろちょろついてくるのです
このジャンプの写真は僕の指示です
「一緒に跳んでごらん」て

さて、練習終了後はお待ちかねの昼食
P1190949
それぞれ仲良くなったお友達と輪になって昼食です
P1190965
アツアツの豚汁は愛情がタップリでおいしいです
P1190966
おにぎりもナイスです
サイズが若干小さめですがご愛嬌です
昼食後は名刺交換会です
P1190971
名刺は事前に配布しており
当日までに自己紹介やアピールを書いて
持ってくるように指示していました
名刺は中学生にも配布していました

さあ、いよいよ大縄跳びの本番です
長くなるので明日につづきます


|

« 子ども会交流会 | トップページ | 白熱のバトル »

コメント

ちっさい子(子役)使っての演出に吹いちゃいましたwww
子どもたちの集中力にチョット感動しちゃいました♪

今時の子供達でも本気でチャレンジするんですねぇ♪shine
今時じゃない大人も本気でしたがsmile

ここに集まった子ども達の笑顔は本気でしたねぇ♪
いい日曜日が過ごせましたscissors

投稿: 茶毛 | 2012年2月 1日 (水) 20時26分

>茶毛さん
今年は子どもたちの創意工夫が見られた大縄跳びだったねshine
作戦練ってそれが功を奏したからすごいよねdash
即席チームなのに50回超えるなんて素晴らしいsign01

投稿: とーる | 2012年2月 2日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43936917

この記事へのトラックバック一覧です: 大縄跳び大会:

« 子ども会交流会 | トップページ | 白熱のバトル »