« でかチロル | トップページ | 太鼓谷稲成神社 »

激白

実は僕、子どもが大っ嫌いなんです
高校生のころまでは
いや、大学生のころ?
独身時代?

僕はまわりの大人から聞く限りでは
小さいころから聞き分けが良くて
駄々をこねたりしないいい子だったそうです
しかし、世間一般の子はそうではありません
自分の主張が通らないとところ構わず泣き叫んだり
わがままを貫き通そうとしたり
そんな不完全体である生き物に嫌悪感はMAX
そんなわけで僕自身が子ども(小学生)のころから
ちっちゃな子どもが嫌いでした
この世の中から忌々しい子どもという生き物を
抹殺してほしいとさえ思ってました

不思議なもので嫌いなのに
高校時代にバイトしていたのはアミューズメント施設
友人の紹介で僕のたっての希望ではなかったんですが
ゲームコーナーや遊具のあるところで
ちびっ子たちと触れ合う場所です
毎日毎日悶々とした気分で
イライラ感を募らせながらのバイトでした
僕の仲間内では僕の子ども嫌いは有名でした

そんな僕ですから結婚しても
子どもが欲しいという欲求はありませんでした

でも、そんな僕が子どもを授かってから変わったのです
長男が産まれてすぐのころは
正直、親としての感情は沸きませんでした
ところが日々進化し続ける子を見て
また、うまく進化できない子を見て
段々と愛情を注げるようになってきて
いとおしく感じるようになってきたと同時に
子どものために何でもできる
子どものためにチャレンジを惜しまない
そういう考え方が僕の中に宿ってきました

不思議なもので
あれだけ子ども嫌いだったのに
PTA活動や子ども会活動、子どもが通う柔道の活動
中学や高校の部活、地域の活動などを通じて
子どもたちと触れ合う場を与えていただいています
特に子ども会で頑張ってる僕の姿を知ってる方は
僕が子ども嫌いだったというと信じられないかも?
いやあ、僕自身が一番不思議です
こんな姿想像できませんでしたよ
世の中って面白いですね
まさに事実は小説より奇なりです


|

« でかチロル | トップページ | 太鼓谷稲成神社 »

コメント

あらsweat01
とーるさん。。。

そーだったんですねぇeye

私、今でもですw
0歳から4~5歳児は得意なんですが、講釈たれる小学生や中学生は鉄拳制裁も辞さない考えですsmile

了見の狭い大人ですcoldsweats01

でも生意気言っても言い寄ってくる子供たちはかわいいなぁ♪と思いますねぇsmile
まだまだ先は長いですbleah

投稿: 茶毛 | 2012年2月29日 (水) 22時33分

>茶毛さん
今ではすっかり子ども嫌いというのはなくなったけど、高学年の男子によく見られる人の邪魔をする(人の迷惑を考えない)、いうことをきかない、茶化すなどの行為はよろしくないので不愉快になること多々ありだけど、なるべく平常心で臨むように努力してるよconfident

投稿: とーる | 2012年3月 1日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/44297466

この記事へのトラックバック一覧です: 激白:

« でかチロル | トップページ | 太鼓谷稲成神社 »