« ラスベガスバーガー | トップページ | 大声ダイヤモンド »

恐怖のバレンタイン

あと10日でバレンタインです
51qlq9z90l__sl500_aa300__2
日頃からチョコ大好きを公言してる僕ですが
バレンタインは大っ嫌いなイベントです
この時期はチョコを買うのも控えます
チョコをもらえないオッサンが自分で買ってる
そう思われるのがヤなんですよね

おそらくそんなの思ってないんでしょうけど
昔っから被害妄想が激しいんですね
別にバレンタインで嫌な思い出なんて
これっぽっちもないのに
「アイツはきっとチョコもらえない男子」だと
世間の女子から思われてるような気がして・・・
それって自分の自信の無さの表れなんでしょうね
イケてない容姿がそうさせるんだと思います
P1040850

まあ、そんなわけで外出も避けたいほど
でもまあ日常生活を送っていかなきゃなんない
今年の2月14日は火曜日で柔道の練習日です
子どもの送り迎えもせずに家にいようかな
あんだけ道場に顔出してるのに変わってるねえ
自分でも変なやつだと思います
てか、道場でチョコをもらったことあるんですけど
リアクション下手な僕はどうしていいかわからずに
困惑してしまったんですね
あ、もちろんめっちゃ義理チョコです
愛情なんてこれっぽっちも入ってないんで
困惑すること自体おかしいんですけどね
で、そのチョコをもらう瞬間の空気が嫌で
翌年はバレンタイン前後には道場に行きませんでした
それどころかバレンタイン前後には
チョコの話題にならないように挙動不審で
不自然な態度になってしまう
P1040861

いい年して情けなくて自分がイヤになります
モテない人間でひがみっぽい性格だと
こういう感じになるのかもしれません
もらうこと自体は嬉しいんですけど
自己表現があり得ないくらい下手なんで
「ありがとねー」とか言えずに
すごく素っ気ない態度になったりするんで
相手に申し訳ないんですね
ま、そんなわけで今年も早く
バレンタインデーが過ぎますように
P1040865

2月14日が誕生日の仲良しジョシが2名います
その2名には「おめでとう」を贈ります

今日の内容で不愉快な思いをされたらごめんなさい


|

« ラスベガスバーガー | トップページ | 大声ダイヤモンド »

コメント

だれですか?明日は特別スペシャルDay・・・なんて言ったのはcrying

私チョコを口にしない日常ですし、バレンタインに特別ないい思い出も無いですcoldsweats01(まっ、悪い思い出もないですがw)

あんな洋菓子屋の陰謀には乗らない(乗れないの間違いかっsweat01)70年代初期の中年男子ですsmile

本命なら本命だけ上げればいのに義理なんか発生したからさぁ大変w
それにも漏れる私・・・ア~ンド本当にチョコ食べれないのにもらっても嬉しくない感じを前面に出すとやせ我慢的な人間像に。。。

どっちにしてもツライです♪
ダニーデービット似のおっさんの独り言でしたscissors

投稿: 茶毛 | 2012年2月 4日 (土) 12時56分

きっと、とーるさんにチョコあげたくても…勇気が出なくてあげれなかった女の子は居ると思いますよ。(女子の経験上)

私は…昔…好きな人にバレンタインに、とっても素敵なプレゼントをもらったので勇気を出してあげて良かった思い出が有りますconfident

投稿: 志庵 | 2012年2月 4日 (土) 14時51分

>茶毛さん
女子にとっては勝負のイベントかもしんないけど義理チョコなんてある意味残酷な習慣だよねdespair
最近は友チョコで世の男性はチョコをもらう機会が減ってるみたいだけどcoldsweats01
それはそれでどうなのsign02って感じsweat02

>志庵さん
この時期はどうしてもネガティブな自分になってしまうんですよねdown
そんな自分がまたちっぽけでヤなんですけどねsad
志庵さんはいい思い出があるんですねsign01

投稿: とーる | 2012年2月 4日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43972349

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のバレンタイン:

« ラスベガスバーガー | トップページ | 大声ダイヤモンド »