« 大縄跳び大会 | トップページ | ラスベガスバーガー »

白熱のバトル

昨日のつづきです

さあ、いよいよ大縄跳びの本番です
子どもたちから若干の練習時間と
作戦タイムが欲しいという要望があったため
予定時間を超えてしまいそうでしたが
子どもたちの希望を叶えることに
試合は3ゲーム行います
1ゲームと2ゲームはスタートの合図で始めて
ひっかかったら終わりです
3ゲーム目は5分間の間にひっかかっても何回跳んでもオッケイ
ただし、連続で跳んだ回数が一番多いのを採用です
5分のタイムアウト時点で跳んでたら
引っかかるまで継続して跳んでオッケイです
この3ゲームの合計点と
クイズラリーの得点の合計点で順位が決まります

さあ、本番のスタートです
P1190911
1ゲームと2ゲームで40回を超えるグループがいました
僕もこの交流会に5年続けて参加していますが
本番で40回を超えるグループってなかったのでは?
それくらい本番って緊張とかプレッシャーがあるのです
でも、もっとスゴイのが3ゲーム目です
なんと50回を超えるグループがありました
P1190988
このグループは作戦会議も一番熱が入ってましたし
まわし手のお父さん方のコンビネーションが絶妙
いやあ、感動をもらいました

さて、集計の時間を利用して写真撮影と
Img_7359
各校区の大人チームと中学生チームの大縄跳び大会
大人バージョンは3ゲームするのですが
一番多く連続で跳んだ回数で競います
若干の練習時間を設けましたが
さすが大人たち
練習で息が絶え絶えになります
P1190995
僕も当然参加したんですが
練習で20回を超えたころ後ろのほうで
「だれか引っかかって~!」と悲痛な叫びが聞こえてきまして
いやあ、その気持ちわかる
ほんと死んでしまうんじゃないかってくらい呼吸が乱れます
足が引っ掛かったことを口実に
倒れ掛かってお母さん方に抱き着くという
ナイスプランがあったのですが
残念ながら僕の前は男性でした あう

さて、本番ですがわがチーム29回です
これって優勝じゃない?って思ったのですが
35回跳んだチームがいたので2位でした
その後、得点発表と表彰式です
P1200002
今年も子どもたちと楽しい一日になりました
わが大人チームも2位の景品をいただいたので
みんなでじゃんけんをして分けます
P1200024
その後、片づけと清掃をして解散です
お手伝いのみなさん、役員のみなさん
そして子どもたちお疲れ様でした
アーンド
生徒会の中学生と引率の先生方
ご協力ありがとうございました
これで昨年の夏から続いた
今年度の僕の大きな行事が完了です
あ、交流会の打ち上げも早々と決定です
そういうのに抜かりはないオトコです


|

« 大縄跳び大会 | トップページ | ラスベガスバーガー »

コメント

改めて子供たちって大人たちの暖かい支援で成長してるんだなぁっと、改めて思いました♪

そ〜言えば私の小さいときも各親御さんが良くしてくれたのを思い出しますshine
小さい町で何人が根を張りまた下の世代を盛り立ててくれるんでしょうねぇhappy01楽しみですsmile

投稿: 茶毛 | 2012年2月 2日 (木) 22時33分

>茶毛さん
子どもたちの底知れぬパワーに驚きですflair
また地域が子どもたちを育ててるなあって実感できるのもうれしいですnote

投稿: とーる | 2012年2月 3日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/43947966

この記事へのトラックバック一覧です: 白熱のバトル:

« 大縄跳び大会 | トップページ | ラスベガスバーガー »